【ドラポブログ】コロシアム選抜ガチャ(2019/9/20〜9/23)【斬咬封印】

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


コロシアム選抜ガチャに関して。


新キャラの威力合体スキル持ちの桜花と全部入り斬の夜刀神を含んだ『斬』『咬』『封印』特化の選抜となっている。

封印はかなり強力な状態異常なので、盛り盛りデッキに組み込んでW合体やシャッフルでの合体合わせを妨害しよう。

目次

コロシアム選抜 火属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 火属性

火属性ざっくり

白のポーンは盾破壊、黒のポーンは敵全体に斬&封印を狙える。特攻的に黒のポーンで複数が狙い目か。

桜花は威力合体と神のみ2回複数化。コロシアム選抜だけどコロシアムの出番は子分くらいか。

スパイAは敵全体に斬&封印を狙えるのでオススメだが、タップ単体化がないので対人専用。

コロシアム選抜 水属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 水属性

水属性ざっくり

オメガは盾破壊斬でバフリセット付き。フルバフなら確定リセットは大きい。

玉藻前は必中強水が出るまではコロシアムで使うのはリスキー。タップできるDMはあり。

花子さんは盾無視と防デバフが強力。厠神は必中盾破壊で全バフがプラスなら確定バフリセットが強力。

コロシアム選抜 森属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 森属性

森属性ざっくり

ジーク&シグルドは盾無視で盾時確定赤盾。強力な森斬赤盾アタッカーだ。

夜刀神は盾破壊必中条件帯びと基本的に全部入りのモンスタースペック。かなり狙い目だ。

ニーズヘッグは無属性で麻痺持ち。今回のコロシアムではあまり価値がないのでハズレ枠。

コロシアム選抜ガチャ まとめ

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー

今回の個人的オススメ度

白のポーン:☆/黒のポーン:☆☆
桜花:☆
有閑のスパイ・エンジェルズ:☆
☆☆

星雲竜オメガ:☆☆
玉藻前:☆
花子さん:☆☆/厠神の花子さん:☆☆

終焉のジーク&シグルド:☆☆☆
夜刀神:☆☆☆
ニーズヘッグ:☆

とりあえずニーズヘッグを引かないように森属性を回して全体化と組み合わせて無双をするか、火属性で全体封印アタッカーを引くかどうか。


水属性は今回引く必要はほとんどないので、花子さんやオメガを後々のために必要だと感じる場合のみ引いておいたほうがいい。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次