【ドラポブログ】SSレア 夜刀神 スキル評価【カードリスト】

ドラポ 夜刀神 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第298弾SSレア『夜刀神』に関して。


トップ絵にいるキャラが実装。

全部入りの盛り盛りキャラ。

強者のひしめき合う森斬に殴り込んできた脳筋女神。


お助け忍者ガールの桜花に支援してもらえると極悪スペックになる。

コロシアムやデュエルマッチで全体化に拾ってもらうのもいい。

なかなかに強烈な火力を持っているので、うまくいけばバランスブレイカーも目指せる。

目次

夜刀神のスペック

ドラポ 夜刀神 カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:森
スキル:盾破壊付き必中斬
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、神

HP:2711
攻撃力:1644
防御力:1609

親分スキル

メインスキル:盾破壊付き必中斬4(100)
サブスキル①:自分以外に役内森属性が多いほど威力UP(102、105、110、120)
サブスキル②:子分がすべて神時森帯

子分スキル

メインスキル:斬35〜40UP
サブスキル:自分含む役内森属性が3枚以上時最低スキル威力+3(38〜40)&攻バフ+1

夜刀神の評価

ドラポ 夜刀神 スキル


あきらかに強い表記しかない親分スキル。


子分に神を3枚積んでおけば、常時盾破壊必中森帯の斬4回攻撃だ。

これが化け物じゃなくてなんなのだ。

さらに、森属性5枚で威力120になる。フラッシュではいささか弱いが、ハウスフラッシュやファイブフラッシュ、ストレートフラッシュなどでとんでもない倍率の化け物に拍車がかかる。


子分スキルも幅があるが、森が多いほど最低威力が上がるので、まさに夜刀神に夜刀神3積みが最適解に。

38〜40✕3の威力110以上の全部入り斬4とか、もうね。

夜刀神のまとめ

ドラポ 夜刀神 イラスト


夜刀神「この地は私が護る。寄らば滅ぼす」


森斬は強いカードがとても多いが、夜刀神はそこに入り込むのに充分なスペックをしている。

森5枚の役で子分に神3枚で相手が水属性のときが最大火力になるので、ハマったときの殲滅力はかなり高い。


全体化で盾もろともぶち抜くのに爽快感がありそうだ。

コロシアムやデュエルマッチで全体化と合体することでかなりの威力が出せるはずなので、一撃の威力で勝負をするなら夜刀神はかなりオススメだ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 夜刀神 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次