【ドラポブログ】SSレア(進化分岐) 花子さん/厠神の花子さん スキル評価【カードリスト】

ドラポ 花子さん カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第273弾SSレア『花子さん』『厠神の花子さん』に関して。


厠神の花子さんのイラストがマジモンホラーなので、アイキャッチは元となる花子さんにしておいた。


ただ、当記事内では容赦なく厠神の花子さんが登場するので、あのイラストが怖いとかイヤだと思う場合は、この時点で引き返したほうがいいと思う。


念の為、本文までのスクロール幅は他の記事よりもかなり長めに設けておく。

目次

花子さん/厠神の花子さんのスペック

ドラポ 花子さん カードリスト
ドラポ 花子さん 厠神の花子さん 進化分岐

カードスペック

属性:水
スキル:(通常)盾無視咬/(厠神)盾破壊必中咬
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、アンデッド、妖怪

HP:3084
攻撃力:1636
防御力:1244

親分スキル

(花子さん)
メインスキル:盾無視咬4〜6(100)
サブスキル①:追加で防デバフ-3(80%)
サブスキル②:対象が盾時スキル威力UP(110)

(厠神の花子さん)
メインスキル:盾破壊付き必中咬1(270)
サブスキル①:攻撃対象のステータス計が高いほど威力UP(285〜320)
サブスキル②:攻撃対象の全ステータスがプラス時バフリセット

子分スキル

(花子さん)
メインスキル:合体回避(50%)または2回複数化(33%)
サブスキル:フレンドが1人以上時スキル威力10%UP

(厠神の花子さん)
メインスキル:咬35UP&与ダメージ5%吸収
サブスキル:子分がすべて妖怪時スキル威力35〜40UP

花子さん/厠神の花子さんの評価

ドラポ 花子さん スキル
ドラポ 厠神の花子さん スキル


どちらもアタッカー性能は高い。


花子さんなら盾時に盾を無視しながら威力UPができ、6回攻撃になった場合の火力がかなり高い。

また防デバフ3が地味に効いてくる。

子分スキルはめずらしい純粋な合体回避。50%は3積みでも回避できない場合もあるが、33%で2回複数化もあるのでなんだかんだでかなりの割合で合体を回避してくれるはずだ。


厠神の花子さんなら盾破壊、必中、条件付きバフリセットと活躍できるシーンはそれなりにある。

対象のステータスに応じた威力UPもあるので、劣勢ほど輝く強めのスキルだ。

子分スキルは咬無条件35UPながらHP吸収効果を持つ。


イラストに抵抗がなければ厠神の花子さんのほうが使える場面がやや多い。


もっとも、水咬の出番があまりないのが玉に瑕だ。

花子さん/厠神の花子さんのまとめ

ドラポ 花子さん イラスト
ドラポ 厠神の花子さん イラスト


スペダン『学校怪奇譚』では恐らくボスで登場する面構えだ。


厠神の花子さんがあまりにも本格的なイラストとなっているので、クトゥルフやアザトースのような邪神すらイヤな場合は今回もダメかもしれない。

レアボスとしてではなく、変身ボスとして登場する場合は”必ず”厠神の花子さんを目にしてしまうので、これが怖い場合はスペダンの周回ができない→つまらない→引退という危険すらある、かなり攻めたイラストだ。


ちなみに、厠神の花子さんをAにするとホーム画面がかなりカオスなことになる。

知らぬ間にフレンドを切られる可能性すらある絵力抜群のカードなので、使う場合は色々と周りを気にしてからにするか、何も気にしないかのどちらかで。


このカードが場で出てくるという状況があるのがスペダン『学校怪奇譚』なのだが、味方からも出るわフィールドにもいるわでもう何が何やら。


急にCPUになる人がいても、気にしちゃダメだぞ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 花子さん カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次