【ドラポブログ】SSレア 桜花 スキル評価【カードリスト】

ドラポ 桜花 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第298弾SSレア『桜花』に関して。


トップ絵にいるキャラが実装。

お助け忍者ガールとして威力合体スキルで登場だ。

神との合体で確定2回化になるので、神デッキを組めば2回複数威力化、神不在デッキなら確定で威力合体だ。


2回化の威力がかなり高めなので、女神と組み合わせたときがかなり強い。

目次

桜花のスペック

ドラポ 桜花 カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:火
スキル:威力合体
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、忍者

HP:3283
攻撃力:1091
防御力:1591

親分スキル

メインスキル:威力合体(2.1倍)
サブスキル①:合体対象が神時2回複数化(1.8倍)
サブスキル②:合体対象がさらに女の子時威力UP(1.9倍)

子分スキル

メインスキル:合体20〜35UP
サブスキル:2ターン経過毎に最低スキル威力+3(最大35UP)

桜花の評価

ドラポ 桜花 スキル


パッと見のスキルは平凡な威力合体だが、よくよくみると2回複数化の威力がかなり高い。


従来は1.6倍か1.7倍のところ1.8倍で、種族が女神(女の子&神)ならば1.9倍とほぼ威力合体の倍率だ。

子分の威力UPを盛り盛りにすることで普通に威力合体を2回やったような感じになり、2回攻撃アタッカーと組み合わせると結構な高火力になる。


子分スキルはランダム幅だが最低威力が20なので弱くない。

10ターン経過で35UP確定になるので、長期戦が必要なタワーでは威力合体に積み込む子分として重要度が高い。


スペダンではそこまでターンがかからないのでポテンシャルが生きないが、4〜6ターンくらい経てば強めの子分になる。

桜花のまとめ

ドラポ 桜花 イラスト


桜花「女神様女神様。桜花は誠心誠意一生懸命お祈りしますから、絶対絶対桜花が幸せになるようにしてくださーい! どんなに時間がかかってもいいので、どうかどうかお願いしまーす!!」



ドラポのトップ絵に描かれているキャラが実装されるとちょっとうれしくなる。

ただ、全部実装されてトップ絵が変わらないとちょっとさびしくなる。


そんな対象キャラの1体が今回の合体スキル持ちの桜花だ。

女神と合体したときのみ威力が最大化する狙いやすいような狙いづらいような、やっぱり狙いづらいので使いづらいキャラ。


ただし女神デッキを組めれば相当に強いので、各色同じカードの4枚染めというお金のかかるデッキ編成においてはかなり強い。

コンセプトデッキを組むには最適のキャラ。ただし、使いどころはそんなにないかもしれないが。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 桜花 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次