【ドラポブログ】SSレア 玉藻前 スキル評価【カードリスト】

ドラポ 玉藻前 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの276弾SSレア『玉藻前』に関して。


コラボスペダン『この素晴らしい世界に祝福を!』向けのスペダン選抜ガチャで実装された。ボスが盾破壊の効く火属性であればかなり強い。

ターゲッティングすることで必中3連攻撃とかなり使いやすくなるが、標準状態ではリコ二等兵と同じようなら50%命中の6連で不安定。

早デバフ環境下ではターゲット必須での運用を心がけたほうがいい。


子分を玉藻前で染めると命中が9%上がるので、被っても安心できる。

目次

玉藻前のスペック

ドラポ 玉藻前 カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:盾破壊付き確率強水
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、妖怪

HP:2968
攻撃力:1503
防御力:1492

親分スキル

メインスキル:盾破壊付き確率強水6(80、命中50%)
サブスキル①:盾破壊時早デバフ(-150)
サブスキル②:敵ターゲット時必中強水3(80)

子分スキル

メインスキル:強水35UP
サブスキル①:子分の水属性✕3%命中UP
サブスキル②:コロシアム時、同カード子分に火水森がある時被ダメージ1%軽減

玉藻前の評価

ドラポ 玉藻前 スキル


高命中がキープできる場合はターゲットしないほうがいいが、安定を求めるなら常にターゲットをしたほうが活躍できる。


強水必中子分ができたら化物になるので、この分岐スキルはあり。


難点はボスが複数出現して、盾スキルをなんとかしないといけないボスが森属性で、もう1体が火属性の場合。

ノーロックで攻撃を分散させて、しかも命中が低い状態をよしとするか、まずは盾をなんとかするかを決めないといけない。


盾破壊はサポーターに任せて、ターゲットして一気に火属性ボスを落とす場合はなかなかの強さを誇る。


子分効果は水属性3染めすることで命中3%UPとなる。

玉藻前に玉藻前3積みが良さそう。

玉藻前のまとめ

ドラポ 玉藻前 イラスト


強属性は早デバフや攻デバフ(ボス側は早バフと防バフ)の環境下ではかなり弱体化する。

とにかく元々の与ダメージが大きいほど、属性倍率3.8が活きてくるので早バフが健全でも攻防バフデバフ差が多ければダメージが伸びない。


複数化との相性もイマイチなので、強属性は攻バフ&早バフが高いときに威力合体することで最大の火力を期待できる。

オーブスロット2にもちゃんと攻撃力オーブを積むことで、強属性の火力はかなり変わってくるので、+100以上を加算しておきたいところ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 玉藻前 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次