【ドラポブログ】コロシアム選抜ガチャ(2019/9/6〜9/9)【突爪睡眠】

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


新キャラのドラゴニュートを加えたコロシアム選抜。

水属性に新キャラが実装されているが、アイアン・メイデンが危険。


突、爪、睡眠特攻なので、実は睡眠が強力。

新キャラは盾に強いキャラなので、睡眠を駆使するなら別キャラに委ねよう。

目次

コロシアム選抜 火属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 火属性

ユーサー・ペンドラゴン

親:盾破壊付き火帯爪4(100)&怒り(33%)、盾破壊時必中&スキル威力+20(120)
子:爪35〜40UP、ターゲット時必中&現HP5%反動ダメージ


威力が上がるのは盾を破壊したその1回分のみ。100✕4と思っておいたほうがいい。それでも強い。

子分スキルはタゲることで必中化するが反動ダメージがあるので、割合99%ダメージのボス戦でのデッキインには注意が必要だ。

火属性ざっくり

ルチルはビチガに実装されればチヤホヤされたのに、ガードの固さに人気がイマイチ!?

ユーサーは実装時からかなり強い部類。プルートゥやダークイフリーナの実装がかなりのネック。

冥ヘルはシンプルなスキル設計なので怒り特攻なら使いやすい。

コロシアム選抜 水属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 水属性

アイアン・メイデン

親:敵全体爪1〜2(120)&睡眠(40%)、対象が睡眠時追加で素早さ1奪取。敵ターゲット時単体化(1回攻撃270、2回攻撃170)&睡眠(75%)、素早さ2奪取に変化
子:親分が水属性かつ攻撃スキル時威力30〜40UP、敵ターゲット時スキル威力35〜40UP&現HP10%反動ダメージに変化


ターゲッティングしないとイマイチなスキル。1〜2回というのは地味に使いづらい。

逆に単体化すれば攻撃回数に応じてスキル威力が変動するし、睡眠付与率も高い。

コロシアム用のスキルなのに、コロシアムで使いづらい。

水属性ざっくり

アイアン・メイデンは見た目とスキルの属性的には使えるが使いづらい。

ドラゴニュートは水属性の全体攻撃ではなかなか強力なスキルスペックをしている。

ネビュラQは複数威力化なのでこれからのスタンダード。でも対人戦では減衰が酷くて使えない。

コロシアム選抜 森属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 森属性


チュパカブラ

親:森帯突3(120)&睡眠(55%)、攻撃対象が1体でも睡眠時与ダメージ15%HP吸収し味方全体HP回復
子:33%で2回複数化、子分がすべてUMAなら33%で2回複数化、40%で3回複数化に変化



数少ないUMAの1枚だが実は結構強いカード。

水属性で睡眠弱点ならかなり突き刺さるし、コロシアムなら相手は寝る確率はそれなりにあるので、全体化で舐めるように攻撃すると高確率で全体回復が発動する。強い。

森属性ざっくり

チュパカブラは森突では強いほう。睡眠弱点のボスがほぼいないのが難点。

ロビンは突必中子分で定着。タップスキル変化はデュエルマッチで使いやすい。

ヤンギャンは赤盾付与のハイデバッファー。子分が組みやすく、使い勝手がかなりいい。

コロシアム選抜ガチャ まとめ

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー

今回の個人的オススメ度

ルチル:☆
ユーサー・ペンドラゴン:☆☆
冥界の女神ヘル:☆

アイアン・メイデン:☆
ドラゴニュート:☆☆☆
ネビュラ・クイーン:☆
☆☆

チュパカブラ:☆☆☆
ロビン・フッド:☆☆☆
ヤング・ギャンブラー:☆


実際はネビュラは今回でのオススメ度は低いのだが、カードそのものの価値が高いので☆は高め。


複数コロシアムで戦うのであれば今回の選抜はかなり厳しい。

全体コロシアムで戦うなら今回はかなりいい選抜内容となる。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次