【ドラポブログ】SSレア ルチル スキル評価【カードリスト】

ドラポ ルチル カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第291弾SSレア『ルチル』に関して。


8月の月初選抜で実装された新たな宝石娘は実装時のビーチガールズには登場しないが、そのうちひょっこり登場するようになることだろう。


メインスキルでターン反射を持つめずらしいキャラ。

使うシーンによっては、かなりハマるカードになりそうだ。

目次

ルチルのスペック

ドラポ ルチル カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:火
スキル:盾破壊付き突
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子

HP:2731
攻撃力:1680
防御力:1553

親分スキル

メインスキル:盾破壊付き突4(100)
サブスキル①:追加で自己状態異常解除&自己状態異常反射1ターン
サブスキル②:役判定時自分が状態異常時火帯

子分スキル

メインスキル:突35UP
サブスキル:対象が非盾時突37〜40UPに変化

ルチルの評価

ドラポ ルチル スキル


盾破壊の4回攻撃なので普通に使えるキャラ。


自分が状態異常であれば火を帯びるのでより強くなる。

攻撃後に確実に自分だけは状態異常が解除されるので、あえて状態異常を受ける編成にしておいたほうが強い場合もある。

貴重な1ターン反射盾を持っているので、破壊不可や上書きされなければデバフも状態異常も1ターン無効化できるのは地味に大きい。予防接種と異なり、跳ね返す反射というのもポイントが高い。


子分スキルは相手が盾を使わないだけで無条件で37〜40UPになるので、コロシアムでは使いづらいが一部のスペダンでは強力な突の子分スキルになる。

ルチルのまとめ

ドラポ ルチル イラスト


ルチルクォーツがモチーフだけあり、透き通ったイエローゴールドがとても美しい。

金色になり神々しさすら溢れ出すが、宝石娘なのでどこかのタイミングでビチガに登場するので、今すぐ使いたいというわけじゃなければガチャで必死に狙うほどではない。


ただ、ビチガの出現率では年々捕獲が難しくなるので、ほしい場合は普通に選抜で狙うほうがいいのは間違いない。


スキルがちょっと尖っているのでビチガ登場も2021年以降になる可能性が高いので、ドラポの運営状況も鑑みてほしい場合はやっぱり選抜中にガチャで引いておくことをオススメしたい。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ルチル カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次