【ドラポブログ】SSレア ドラゴニュート スキル評価【カードリスト】

ドラポ ドラゴニュート カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第296弾SSレア『ドラゴニュート』に関して。


オプション属性のまったくない、コロシアムのためだけに実装されたクールな全体アタッカー。

竜人なので種族にドラゴンを持つが、ドラゴン要素は極めて少ないのが『ドラゴン』ポーカーの特徴だろう。


盾無視全体水帯突2で火属性相手には赤盾付与する水フラッシュで輝くキャラ。

子分にはあたりまえのようにドラゴニュートを3枚積み込むことになる。

目次

ドラゴニュートのスペック

ドラポ ドラゴニュート カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:盾無視全体水帯突
状態異常:
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:ドラゴン、女の子

HP:2874
攻撃力:1691
防御力:1400

親分スキル

メインスキル:盾無視全体水帯突2(100)
サブスキル①:攻撃対象が盾時スキル威力+10(110)
サブスキル②:攻撃対象が火属性時赤盾付与(100%)

子分スキル

メインスキル:親分がドラゴンかつ攻撃スキル時威力35UP
サブスキル①:子分がすべてドラゴン時スキル威力38UPに変化
サブスキル②:さらに自分含む役内ドラゴンが2枚以上ある時スキル威力40UPに変化

ドラゴニュートの評価

ドラポ ドラゴニュート スキル


タップスキル分岐がないので、100%コロシアム専用のアタッカー。

そのためか、スキルそのものはかなり強力になっている。


特に火属性に対しての殲滅力はかなり高い。ドラゴニュートがあるだけでAに火属性を置くのがためらわれるくらいだ(いつぞやのランスロを思わせる……?)


盾無視、水帯、火属性なら赤盾付与はなかなか強力。

盾を張っていればスキル威力も増すし、子分にドラゴン場にもドラゴンでさらに火力が増す。


種族ドラゴンの合体スキルが出れば、常時スキル威力が40UPになるのはなかなか心強い。

ドラゴニュートのまとめ

ドラポ ドラゴニュート イラスト


ドラゴニュート「殲滅対象を捕捉。今から私がまとめて薙ぎ払います。皆は私のあとに続き、残党を始末しなさい」


ドラゴニュートはコロシアムでしか使えないので、スペダンしかやらない場合は引く必要のまったくないカード。

逆にコロシアムやデュエルマッチなどの全体攻撃が有効なコンテンツならかなり強いので引いておきたい。


ドラゴンを種族に持つことはメリットもあるので、子分を上手く構成することでなかなかおもしろい戦い方もできそうだ。

子分は威力だけを考えるのならドラゴニュート3体でいいけど、そうじゃないなら親分運用で捉えたほうがいい。



水帯、突、ドラゴン……竜と人のハーフが竜人?

ドラポ 氷壁竜フィンブル 覚醒 スキル


似ている部分はないから大丈夫か。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ドラゴニュート カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次