【ドラポブログ】コロシアム選抜ガチャ(2019/8/23〜8/26)【特攻:斬突怒り】

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


スペダン『星座船団ゾディアック1』とコロシアム向けの選抜ガチャについて。


対象となる特効はスペダンが『森斬混乱星座』でコロシアムが『斬突怒り』共通点は斬のみ。

どちらを対象としてガチャを引くかは予め決めておこう。そうしていないとガチャ沼にハマってしまうぞ。

目次

コロシアム選抜 火属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 火属性

火属性ざっくり

アマツミカボシは突の全体攻撃で怒りなのでレグルスと被る。なら、レグルスを当てたい。

レグルス突撃隊はバフ反転がとても強い。確実に1撃目か事前に混乱を叩き込んでおきたい。

冥界の女神ヘルは敵全体に攻撃と怒りを撒き、さらに赤盾を付与するアタッカーなので全体化と組み合わせると強い。

コロシアム選抜 水属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 水属性

水属性ざっくり

悪魔セーレは必中にした際は水突でかなり上位になる。必中じゃないなら価値半減以下。

星雲竜オメガは条件付きだが確定バフリセットが強力だ。盾破壊もあるので使いどころは多い。

ミストレスは全体化と組み合わせるとランダムで威力や付与率が変わる強力な攻撃をぶん撒ける。

コロシアム選抜 森属性

ドラポ コロシアム選抜ガチャ 森属性

森属性ざっくり

かぼちゃ頭のジャックは赤盾上書きの帯びアタッカーなので、水属性突弱点のスペダンで使うべきカード。

ロビン・フッドは突アタッカーを必中にするためのカード。不安定突の枚数分は持っていたほうが良い。

終わらせのロキ&狂乱の雷神は混乱特攻のコロシアムではなかなか突き刺さるスペックをしている。

コロシアム選抜ガチャ まとめ

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー

今回の個人的オススメ度

アマツミカボシ:☆
レグルス突撃隊:☆☆☆
冥界の女神ヘル:☆

悪魔セーレ:☆☆
星雲竜オメガ:☆☆☆☆
ミストレス:☆

かぼちゃ頭のジャック:☆☆
ロビン・フッド:☆☆☆☆
終わらせのロキ&狂乱の雷神:☆
☆☆

星雲竜オメガとロビン・フッドはこのコロシアム以外でも使いやすいので☆をひとつ追加している。


レグルス突撃隊はとても強いスキルを持っているが、全体攻撃オンリーなのでコロシアムやデュエルマッチ以外で使えないのが難点。

悪魔セーレは最強の近い水突アタッカーなので、必中にできるのであれば入手しておきたいところ。


今回は新カードか森属性が狙い目だ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次