【ドラポブログ】SSレア レグルス突撃隊 スキル評価【カードリスト】

ドラポ レグルス突撃隊 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第294弾SSレア『レグルス突撃隊』に関して。


スペダン『星座船団ゾディアック1』由来でコロシアム向けに選抜された全体アタッカー。

怒り付与&怒り時に追撃バフ反転を持つなかなか活躍するシーンの多そうなキャラだ。


突なので由来のスペダンでの活躍はとても難しいカードだが、長い目で見たらコロシアムやデュエルマッチで使えたほうがいいので結果オーライ。

目次

レグルス突撃隊のスペック

ドラポ レグルス突撃隊 カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:火
スキル:全体突
状態異常:怒り
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、星座

HP:2747
攻撃力:1689
防御力:1528

親分スキル

メインスキル:敵全体突2(100)&怒り(55%)
サブスキル①:対象が怒り時バフ反転(33%)
サブスキル②:対象の怒り人数が多いほど反転確率UP(37〜50%)

子分スキル

メインスキル:突35UP
サブスキル①:自己全バフ+1(50%)
サブスキル②:自己攻防早が+各1毎にスキル威力+1

レグルス突撃隊の評価

ドラポ レグルス突撃隊 スキル


全体攻撃で最大50%でバフ反転ができるので、怒りが効くスペダンか、怒り特攻のコロシアムやデュエルマッチでは相手のバフ盛り盛りに対応できる貴重なカード。

スペダンやデュエルマッチであればセイントクレアでは確定バフリセットができるが、コロシアムではタップができないのでデバフカードを使ったほうが速い。攻撃とともにバフをリセットではなく反転してくれるのはとても貴重だ。


ただし、怒り特攻以外でデッキインさせるとほぼただの全体突でしかないので、まかり間違っても怒り特攻以外のスペダンに連れて行ってはいけない。

辛うじてコロシアムやデュエルマッチはありだが、特攻以外は付与率がかなり低くなるので期待通りの活躍は難しい。


子分スキルは無条件突35UPに50%の全バフ。

全バフ値が+1ずつで威力が+1UPするので、バフが維持できる場所では40UPをキープできる優れた子分スキルだ。

レグルス突撃隊のまとめ

ドラポ レグルス突撃隊 イラスト


レグルスは爪で、ジェミニが回復で、アリエスが突なので、レグルス突撃隊が突スキルなので実はアリエス突撃隊とも言える。

アリエスはタウルス艦長と仲がいいので、実力はあるが隊長はやりたくないので隊員として活動している。


レグルスは真面目バカなので、喜んで隊長を引き受けているのをほくそ笑むのがアリエスとジェミニ。

なかなか賑やかな戦隊員たちだ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ レグルス突撃隊 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次