【ドラポブログ】静御前や新SSレアの『キンマモン』を狙うのにふさわしいコロシアム選抜ガチャ

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

10月22日(月)23:59までのコロシアム選抜ガチャに関して。

第258弾新SSカード『キンマモン』を含む爪突麻痺多めの選抜となっている。

 

今回の選抜ガチャ実装時に、バグで合体アイコンの塔を引いた人だけが選抜SS引換権を得られたので、思いがけず静御前やキンマモンを手に入れられた人もいたのでは?

 

目次

火属性選抜

ドラポ 火選抜

シーサー、キンマモン、ハリー&コロナ姫の3体。

うちなーが仲良く並ぶ構図に、コロナ姫のジト目が意味深に感じる。

比較的新しいカードが並んでいるので、キンマモンを引くにはやや狙いやすいか。

 

シーサー

爪4&怒り、確率で自己デバフリセット、ステータス計が0に近いほど威力&付与率UP

シーサーに関する専用ページを用意したので、詳細はそちらを確認してほしい。

[kanren postid=”3917″]

 

キンマモン

瀕死補正付き全体回復、自己持続回復、敵タップで瀕死補正なし&状態異常解除

キンマモンに関する専用ページを用意したので、詳細はそちらを確認してほしい。

[kanren postid=”4711″]

 

ハリー&コロナ姫

火帯突4&麻痺、対象が麻痺時威力UP、追加で攻デバフ2

威力100の火帯突4の時点でかなり強いが、相手が麻痺になると更に強い。

威力120の火帯突4に攻デバフもつくので、攻撃性能は結構高め。

 

 

水属性選抜

ドラポ 水選抜

静御前、乙姫、アイアン・メイデンの3枚。

静御前が早くも再選抜されているので、未所持で活躍を目にしたのなら今度こそ引いておいたほうがいいかもしれない。

即時見切りは親分では静御前しか持っていないので、代用は効きづらい。

 

静御前

味方全体見切り盾付与、追加HP回復、デバフリセット、味方全体のステータス計が低いほど盾付与率・回復量・リセット率UP

静御前に関する専用ページを用意したので、詳細はそちらを確認してほしい。

[kanren postid=”4338″]

 

乙姫

盾破壊付き弱点帯強属性3、盾破壊時必中&スキル威力UP

万能属性の強属性だから強く感じるのでどこでも乙姫が成立する。

盾破壊を持っているので、最近のスペダンなら活躍の機会は相当多いはず。

だからみんな乙姫を入れたくなる。

 

アイアン・メイデン

敵全体爪1〜2&睡眠、対象が睡眠時早バフ奪取、敵ターゲット時単体化

全体攻撃は水属性に多め。コロシアムなら水フラッシュで睡眠をばらまける。

ターゲットで単体かもあるので、スペダンでも使おうと思えば使えなくもない。

 

森属性選抜

ドラポ 森選抜

アジ・ダハーカ、龍人浦島太郎、XⅥ.塔の3枚。

いつも塔の選抜が多いと言っているが、多い。

ただ、残り2枚が強いので塔がいるのもやむなし。

 

アジ・ダハーカ

盾無視爪4&対象が盾時赤盾、ターゲット時5回攻撃&赤盾付与なし

アジ・ダハーカに関する専用ページを用意したので、詳細はそちらを確認してほしい。

[kanren postid=”4449″]

 

龍人浦島太郎

龍人浦島太郎:爪5&麻痺

龍神の浦島太郎:盾破壊付き森帯爪2、盾破壊時スキル威力UP&早デバフ

龍人浦島太郎に関する専用ページを用意したので、詳細はそちらを確認してほしい。

[kanren postid=”4148″]

 

XⅥ.塔

敵全体攻防デバフ&麻痺、追加無単

選抜過多だが子分スキルが地味に強力なので重複も可。

ただし、合体回避を考えると対象がデバフ限定なのがちょっと厳しい。

 

 

今回の選抜まとめ

ドラポ コロシアム選抜ガチャ

火属性はシーサーが勢いで選抜されているので状態異常が特攻ではないが、怒りはW合体に対して強い状態異常なのでまあまあ使える。

メインはキンマモンを狙い撃ちし、ハズレても両脇がなかなかいい感じという考え方がいい。

 

水属性は静御前を引き当てたいところ。

乙姫も使えないわけじゃないが、実装以降選抜回数がかなり多いのと、そのせいかどこでも乙姫が目立ちすぎてちょっと嫌われている感じだ。

 

森属性はアジ・ダハーカも龍人桃太郎もかなり使えるカードだ。

塔も2枚位までは被っても苦笑するくらいだが、4枚も被るとため息や怒りが出かねない。

 

全体的にコロシアム選抜だけあって、全体攻撃か攻撃回数が多いか盾破壊が付いているかなど、全体化複数化のどちらも耐久できるラインナップとなっている。

補助カードもなかなか優秀どころが揃っているので、今回の選抜は全体的に狙いやすいいい感じになっている。

 

キンマモンを狙うには今回の選抜はかなりオススメだ。

竜石に余裕があるなら、ついでに静御前も引いておければなおいい。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ コロシアム選抜ガチャ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次