【ドラポブログ】SSレア(進化分岐) 龍人浦島太郎/龍神の浦島太郎 スキル評価【カードリスト】

ドラポ 龍人浦島太郎 進化分岐 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカーで新たな進化分岐対象となった『龍人浦島太郎』『龍神の浦島太郎』について。

もともと強い浦島太郎が、妖艶な色気をまとってさらに強化された形だ。

 

5連麻痺がいいか、2連帯盾破壊がいいか。

悩ましいならセレクトガチャでもう1枚追加して両方持ってしまおう。

 

目次

龍人浦島太郎

ドラポ 龍人浦島太郎

カードスペック

属性:森
スキル:爪
状態異常:麻痺
装備コスト:34
オーブスロット:1
種族:ドラゴン、妖怪

HP:2833
攻撃力:1537
防御力:1509

親分スキル

メインスキル:爪5(100)&麻痺(35%)

子分スキル

メインスキル:爪35UP
サブスキル:ターゲット時40UP、現HP10%反動ダメージ

 

龍人浦島太郎の評価

ドラポ 龍人浦島太郎 スキル

ドロレスやヘラクレスと同じシンプルなスキル。

ただ、5連は強い。そして麻痺も強い。コロシアムでは超厄介。

子分スキルは最近多めのタップ反動ダメージつき。これはないほうがいい気もするが、10%のダメージが平気であれば確定40UPは強い。

 

龍神の浦島太郎

ドラポ 龍神の浦島太郎

カードスペック

属性:森
スキル:爪
状態異常:なし
装備コスト:34
オーブスロット:1
種族:ドラゴン、妖怪

HP:2833
攻撃力:1537
防御力:1509

親分スキル

メインスキル:盾破壊付き森帯爪2(160)
サブスキル:盾破壊時スキル威力UP(180)、早大デバフ(−280)

子分スキル

メインスキル:爪35UP
サブスキル:ターゲット時40UP、現HP10%反動ダメージ

 

龍神の浦島太郎の評価

ドラポ 龍神の浦島太郎 スキル

子分スキルは龍人浦島太郎と変わらず、爪35で反動ダメージつき確定40UP。

親分スキルは状態異常の麻痺付与がなくなった代わりに、盾破壊森帯爪2連に変化。

コスト38だったらスキル威力170にできたが、コスト34の限界である160止まり。コスト35だったら165だったかも?

 

最近のスペダンは盾破壊が重要なことが多く、5連&状態異常の強みを失ってでも進化させる旨味はある。

どちらも強い以上、どちら持っておくという選択肢も必要。

 

今回のまとめ

ドラポ 龍人浦島太郎

龍人も龍神も強いという、浦島太郎びいきの進化分岐となる。

もうお好みでとしか言えないので、1枚しか持っていない場合はうんと頭を悩ませてどちらを所持しておくかを決めるしかない。

 

スイッチ進化だったら悩まなくても済むのに、運営の強欲さが2枚目の浦島太郎の取得に竜石を投じさせてしまうのだろう。

よくできた話だ。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 龍人浦島太郎 進化分岐 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次