【ドラポブログ】白のクイーン問題決着。運営は押しに弱い。

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


竜石返還へと発展した白のクイーンスキル下方修正&初動対応ミス&対応に差がある問題もようやく決着した。


以下が顛末の流れ。


種族チェス3種にすべて不具合があるってどうよ?
[kanren2 postid=”6067″]

白のクイーンのスキル下方修正での竜石返還は大きな問題をはらんでいる。
[kanren2 postid=”6079″]


目次

白のクイーン下方修正対応問題 補填内容

ドラポ 白のクイーン 竜石返還 お詫び お知らせ

これが運営の最終回答だ!!



森属性の選抜ガチャを回した人

おめでとう!

全部の竜石が還ってきてタダガチャでウハウハだ。



11連ガチャを回した人

惜しかったね!

森属性分14個、火属性分2個、水属性分2個の18個で半分弱還ってきただけでも良かったでしょ?


<追記>

ドラポ お知らせ 白のクイーン補償ミス

11連ガチャに関して補償数の補填が入ることになった。

計算すればわかるが、補償18個は単純なミス。火属性と水属性が2個ずつってのが少なすぎるからね。


森属性14個 → 11連ガチャ40個の森属性分 →1/3で約14個

火属性と水属性7個 → 森属性の半分 →1/2で7個ずつ

14+7+7=28個

――ではなく、40✕2/3=26.6… →27個なので18個補償に9個が補填された。




火属性と水属性の選抜ガチャを回した人

感謝してね!

本当は対象外だったけど、かわいそうだから半分の2個だけ返すね。



ガチャを回していない人

ゴメンね!

お騒がせしちゃったから、全員への詫び石10個でガマンしてね。

白のクイーン下方修正対応問題まとめ

ドラポ 白のクイーン カードリスト

白のクイーンは、ドラポ2019最初の大騒動にひと役買ったすばらしいカードとなった。


メインスキルとして追加全体回復が発動していたら、今後2年くらいはどこでも白女王という名前が定着したことは間違いない。

実は弱体化しても、どこでも白女王となる危険性は高い。


まず、それなりの人が手に入れてしまったからの大騒動なので、みなこのカードを持て余す。

であれば使いたくなる。


古参、最古参、ベテラン、上級者のドラパーは使いどころをわかっているので、森斬弱点かコロシアム以外では使うことはないだろう。


だが、中堅、新参、エンジョイ勢はせっかく手に入れた強そうなカードは使いたいものだ。

で、どこでも白女王が爆誕する。


まぁ、瀕死補正のないダークマター搭載の回復カードが出たと思えば、ダメージがあるだけマシかもしれない。

もっとも、威力を吸ってくると、結局「ナンデスト!」のシャウトが飛び交うことは間違いない。


そして、暴言シャウトが嫌になってドラポ引退となる。



白のクイーンはいろいろな男をダメにする罪深い女だ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次