【ドラポブログ】チャレダン『小悪魔覚醒』で覚醒リノを赤盾に塗れさせよう。

ドラポ チャレダン 小悪魔覚醒
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


チャレダン『小悪魔覚醒』でパワーアップした覚醒リノと戦える。


開催はかなり前のため、苦戦する様子はもはやなし。

リノの使うターンアップは破壊貫通不可盾扱いなので、攻略は『混乱付与』ではなく『赤盾付与』


ほら、リノの弱点である斬に赤盾持ちがいるじゃないか?

さぁ、デッキにルゥーナを入れて絶発しまくろう!


ルゥーナが確実に許されるダンジョンだ。


どこでもルゥーナじゃない。

ここならルゥーナだぞ。

目次

覚醒リノ

ドラポ チャレダン 小悪魔覚醒 リノ


なんだかとってもでっかい覚醒リノ。


この覚醒絵が出たときの違和感はハンパじゃない。

とっても個人的な見解で申し訳ないが、早く再覚醒をしてイラストを変化させて欲しいカードの筆頭だ。

ドラポ 小悪魔リノ(姉風) イラスト


ちなみにこれが最新のリノ。


これはこれでいいが、ドレスを着込んだリノこそがリノ。

ドラポ 小悪魔リノ イラスト

覚醒リノ 戦い方

ドラポ チャレダン 小悪魔覚醒


覚醒リノの弱点は『水属性』『斬』『混乱』


ただし、先述の通り覚醒リノの使うターンアップは破壊貫通不可盾扱いとなる。

初期からそうだが不具合を仕様にした感じ。または、赤盾を想定せずに変な設定をして戻せなくなった感じ。




で、破壊貫通不可盾ということは、当然赤盾で上書きできる。

ターンアップの解除の正攻法は混乱付与だがレベルMAXを解除できない。

赤盾で上書きをすれば解除できる。


ということは――



ルゥーナを使えばいい。


つまりそれ以上の攻略法は存在しない。

ルゥーナを火属性か森属性の威力合体か複数威力化と重ねればだいたいおしまい。

小悪魔覚醒 報酬

ドラポ チャレダン 小悪魔覚醒


もらえる覚醒素材は覚醒の書と神秘の血晶。


リノは日替わりじゃないので、ドロップは6種類からランダム。


倒しやすいボスなので、サクサクっと竜王級を周回して覚醒素材、チャレダンポイント、オーブを集めまくろう。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ チャレダン 小悪魔覚醒

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次