【ドラポブログ】SSレア(限定) 小悪魔リノ(姉風) スキル評価【カードリスト】

ドラポ 小悪魔リノ(姉風) カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの周年期間限定SSレア『小悪魔リノ(姉風)』に関して。


復刻スペダン『ドラポスタジオツアー』に登場する姉ナナの普段着を借りた姿のリノ。

初登場のDRA(当時はSSS)であるリノはアナザーバージョンが数多いが、今回は姉になりきっての登場だ。


森属性で突スキルになっているが、これは当該スペダンでの特効カードになったからだろう。

せめて火属性で無属性突ならまだわかるが、さすがに元キャラともなりきりキャラとも遠すぎる。


別に寄せる必要はないのかもしれないが、だったらナナのなりきりじゃなくて『インス・ルアイ』でも『ツァール』でも森突キャラは豊富にいそうなものだが……

目次

小悪魔リノ(姉風)のスペック

ドラポ 小悪魔リノ(姉風) カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:森
スキル:必中帯突
状態異常:暗闇
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、悪魔

HP:2819
攻撃力:1653
防御力:1492

親分スキル

メインスキル:必中森帯突4(100)&暗闇(55%)
サブスキル:対象が暗闇時スキル威力+20(120)&与ダメージ17%吸収

子分スキル

メインスキル:突35〜40UP
サブスキル:自分含む役内突枚数分最低スキル威力+1

小悪魔リノ(姉風)の評価

ドラポ 小悪魔リノ(姉風) スキル


スペダン特攻として使いやすくなったリノ。

必中がついているので、子分にロビン・フッドや大学生ツバメを装備する必要もない。


暗闇の付与率も55%と高く、すでに暗闇であれば1撃毎に与ダメージ17%分のHPを吸収する。

セルフ回復なので使い勝手は良くないが、完全一致特攻で攻撃しながら回復する分には文句も出ないから問題なし。


子分スキルも無難なものとなっており、リノ姉を3枚装備しておくことで、大体38✕3UPくらいにはなりそうだ。

小悪魔リノ(姉風)のまとめ

ドラポ 小悪魔リノ(姉風) イラスト


リノ姉「ふふ、どう、お姉ちゃんに見える? 似合ってる? ……あんまりじーっと見んなー! ズブッ!(※目つぶしの音)」


イラストのデザインは細部は違うがまんまナナ。

リノをここまで持ってきたのはすばらしい。


ドラポスタジオツアーはボスが役者なので、あるキャラになりきっているが、5周年のときの各キャラは合成しているように衣装が浮いていたが、リノはどんぴしゃり。

さすが姉妹。

今後もこの方向性での衣装替えキャラはどんどん登場させてもいいかもしれない。

スイッチ進化やコスチューム進化での実装が理想だが、それじゃあ運営にお金があまり入らないから、実装されてもガチャなのはちょっと残念。



スキルスペック的にはドラポスタジオツアーの完全特攻なので、リノ姉を入れておけば間違いない。

必中というのも地味にポイントが高い。


というか、4連突にメイン暗闇持ち、さらに森帯で必中かつ、暗闇時には威力UPと与ダメージ吸収と全部入りすぎる。

こういうアタッカーが実装される毎に、補助カードの利用が不要になってくるんだよね。


盾破壊や貫通、赤盾付与がないので盾を使用されると弱いという弱点は持っているので、他のカードでサポートする必要がある分まだリノだけでOKとまではいかないのが救いか。


GDR実装だったら、きっと盾破壊も持っていたことだろう。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 小悪魔リノ(姉風) カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次