【ドラポブログ】ハロウィンMAXガチャを回すかハロウィンタウンで捕獲をするかは入手手段のちがいでしかない。

ドラポ MAXガチャ ハロウィン バナー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ハロウィンタウンの捕獲がしたくないときにはこれしかない。

 

『ハロウィンMAXガチャ』

 

クラウンを狙うなら火MAXをひたすら回すのもあり。

赤ずきんちゃんやブルートがハズレで出てくるので、決して悪くない。

 

他の属性も森ならハロウィンベルモがかなり優秀。

ここも狙いがベルモなら阿国やウィザードすらもハズレだ。

 

ハロウィンタウンの捕獲は時間無制限の精神消耗の耐久戦で持久戦なので、

 

「そんなことに時間なんか使ってらんねーよ」

 

そういう人はお金の力を使って、ガチャを回して欲しいカードを入手しよう。

 

目次

ハロウィン2013

ドラポ ハロウィン2013

夜の帝王ブルート、包帯少女マミ、狼娘ウルの3体。

 

ブルートは火咬ではかなり強い。

マミも無属性全体攻撃&封印となかなかのスペックだ。

ウルは、まぁ、ね。

 

ハロウィン2014

ドラポ ハロウィン2014

道化師クラウン、ヴェルヴォルフ、フランケンの3体。

 

クラウンは必須キャラ。特にコロシアムとデュエルマッチで猛威を振るうカードなので、対人戦で苦労したくなければ4枚以上は入手しておきたい。

ヴェルヴォルフは一見強いがそうでもない。

フランケンは突っ込んでくるだけで使いどころは薄い。

 

ハロウィン2015

ドラポ ハロウィン2015

ハロウィンナナ、ハロウィンレヴィ、ハロウィンベルフェの3体。

 

当時人気のあった七つの大罪のアナザーバージョン。このあたりから衣装替えのキャラが多発するようになる。ドラポ運営が調子に乗ってきた頃合いかも。

 

ナナは火爪では火力高めも今では存在感がない。覚醒待ち。

レヴィも水爪ではそこそこ使えるのだが当時の話。覚醒待ち。

ベルフェは本体のほうが使えるので倉庫イン。覚醒待ち。

 

ハロウィン2016

ドラポ ハロウィン2016

ハロウィンベルモ1体だけ。

 

ハロウィンタウン初めての1体追加で人気キャラのベルモットだっただけに使えるかと言えばそうでもない。

 

彼女の真価は子分に必中のピエロギリムを積んでこそ発揮される。

全弾必中の森斬としては、ハロウィンベルモットはそこらへんのガチャ産を余裕で凌駕する。

 

ただし、ガチャで引くのであればもっといいカードもあるので、あくまで竜石を消費せずに捕獲した場合の価値としては破格すぎるという話。

もちろん、使えるキャラであることを否定してはいない。

 

ハロウィン2017

ドラポ ハロウィン2017

ハロウィン赤ずきん、ハロウィンギャンブラー、ハロウィン阿国の3体。

 

どれも使っていないので使用感がわからない。

 

赤ずきんは本体の覚醒がかなり強いのと、おとなになった魔狩人の赤ずきんちゃんが出てきたため、敢えてハロウィン版を使うこともなさそうだ。高確率混乱付与としては使える。覚醒待ち。

ギャンブラーは合体からアタッカーに転身。ただ、合体回数ではなく攻撃回数がランダムになっちゃったので、”1を出す”という得意スキルはそのままだ。110✕1とかどのシーンで使えと? 覚醒待ち。

阿国は見切りっ娘からアタッカーに転身。無属性の複数回攻撃で封印付き。コロシアムやデュエルマッチで全体かと合体するとかなり強そうだ。覚醒したらかなり強くなる。

 

ハロウィン2018

ドラポ ハロウィン2018 ハロウィンウィザード

ハロウィンウィザード1体だけ。

 

子分スキルの表記を間違えて仮実装し、本実装までに直されて微妙になったキャラ。

 

味方全体持続回復キャラになったので、100%で持続デバフを上書きする価値くらいはある。あまり使えそうな感じはしない。

イラスト重視で捕獲したくとも面倒な場合はガチャで。

 

ハロウィンウィザードに関する専用ページを用意したので、詳細はそちらを参照してほしい。

[kanren postid=”4502″]

 

ハロウィンMAXガチャまとめ

ドラポ ハロウィンMAXガチャの背景

全キャラ捕獲可能なのでドラパーたるもの捕獲前提としたいところだが、時間を投入するかお金を投入するかの違いであり、時間のほうが価値が高いと思うならガッツリ課金してガチャで入手するのが正解。

そのくらいハロウィンタウンの捕獲は痛みを伴うものだ。

 

捕獲自体がドラポの数少ないたのしめるコンテンツではあるが、

「対人やりたくない」

「めんどうな周回したくない」

「難しい難易度やりたくない」

「ガチャがたのしい」

いろいろな考えや思いがあるので、どの方法でたのしんでもそれがドラポでドラパーの在り方だ。

 

捕獲に興味があってもなかなか入手できない場合は、手に入れられなくなる前にハロウィンMAXでの入手に切り替えても当然ありだ。

どこに何のリソースを使うかを自分でちゃんと決めよう。

 

そうすれば、どんな結果になっても自分で決めたことだから納得できるはずだ。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ MAXガチャ ハロウィン バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次