サビダン攻略 【Club Bad girls】 (サフィ&シャルル)

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

シャルルは1ヶ月もせずにまた出てくるとは何事か。
しかも今度はジェム側だからちょっと変えた、と言いたいわけだな。

覚醒なし。
スペダンはなぜかクロノス復刻。
そしてバドガはまたもやシャルル登場、と運営の力の入れなさが半端じゃない。

ドラポよ、どこへ向かおうと言うのだ。

目次

Club Bad Girls(4/9〜4/11 5:00)

出勤する女の子

Fairy&Girls側に【占い師サフィ】が、Gem&Girls側に【銃士シャルル】がそれぞれ出勤する。

占い師サフィ

Element:
Name:占い師サフィ
Class:女の子
Skill:全体防or早バフ(スト以上で状態異常解除)

占い師サフィとは

バドガ常勤。

自称霊能力少女の占い師である。

進化の果て、背後にスタンドの如くそびえ立つ2人の魔人達が睨みを効かせている。
サフィが何かを言い、その占い内容を不審に思ったとしても口に出すことは許されない。

恐らく本人に自覚はないのだろう。
中途半端なスキル内容から半人前であることは想像に難くない。

倍率を落としてでも、「か」ではなく「と」として欲しかった。

『味方全体の防御力と素早さを上昇させる(ストレート以上で状態異常を回復)』

――充分使えたと思うがどうだろうか?
(※もちろん、「スト以上」の部分は妥協の産物であり、この条件もサフィを使いづらくしていることはわかっている上での譲歩である)

捕獲に関して

捕獲難度:易
誘惑:効く
誘惑解除:なし
誘惑カウンター:なし
フラッシュカウンター:なし

サフィも不要な為、フェアリー集めでたまたま出会わない限りは意図しての捕獲はしない。

過去のスクリーンショットにより、誘惑が効くことは確認。
このタイプは誘惑解除&カウンター、フラッシュカウンターはしてこないはずなのですべて「なし」としておいた。

水属性であり弱いので、フラッシュでもダメージは蓄積されるので、くまっふぃーがあれば適宜スキル発動をしHP満タンをキープすると良い。
くまっふぃーがない場合はいつも通り森属性はNカードでまとめてもやられることはないから安心して欲しい。

銃士シャルル

Element:
Name:銃士シャルル
Class:女の子
Skill:全体打2(対象のHP40%以下で必中)

直近で書いたばかりなので 以下の記事を参照。

→サビダン攻略 【Club Bad Girls】 (3/19〜3/22 5:00)

まとめ:

シャルルの再出動が早すぎて泣けてくる。

運営はどうしても新しいカードや強めのカードを出す気はないようで、誰に対して捕獲したほうがいいと思って選んでいるのかさっぱりわからない。

サフィもいくら使い回ししやすいバフスキルと言っても、1値なのに防早ランダムで使いづらいし、状態異常回復もスト以上を要求するので使いづらい。
覚醒もしない。テコ入れもない。

バフの中では最底辺に属しているので、カードが揃っていなくても使えないのだが……

2人とも何かよくわからないけど、ただバドガに何度も出ているだけである。

そして、ちょっと振り返ってみたらこの2人のセットがちょうど1ヶ月前に出ている。
→サビダン攻略 【Club Bad Girls】 (3/5〜3/7 5:00)

……これは一体どういうことなのだろうか。

今週のバドガもある程度進めている人には不要。
野良で欲しがっている人がいた時に、心に余裕があったら捕獲を手伝ってあげる程度でいい。

そこで入手させてしまったことで、後々コロシアムやスペダンでそのサフィやシャルルが登場――なんてことが普通にあるわけだから、やはり自分が持っていなくて図鑑石目的でもない限りは捕獲そのものをする必要がないとは思う。

時間と心に余裕がある場合のみ、2枚目以上の捕獲をすべきである。
 

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次