【コラボ】バトルチップが集まらないので、ポイント大幅に超えたけどまだロックマンを続行中。

ドラポ カテゴリ コラボ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

土曜日にほぼドラポができなかったので日曜の全色ダンジョンにて森属性を回ったのだが、トレジャーが取り切れなかった。

竜級以上のトレジャーが未取得だったので、まずは面倒なほうから潰そうと竜王級から始めたが、相当数の周回を余儀なくされ、しかもグダることが多かった為、かなりの時間がかかってしまった。

かつ神級がおそらく天井に突撃してしまったので、結局竜級のトレジャーを取り切れずに日が変わってしまった。

水曜までは不足しているバトルチップを初級にて集める作業をしてお茶を濁し、森属性の竜級トレジャーを取得した段階で各バトルチップが1個以上完成していればイベント完了となる。

火属性は月曜日に1個ずつ揃い、その際に勢いで森属性のガッツインパクトが揃ったので、残りは水属性のバリアをあと1個のみとなる。

バトルチッププラントマンだけが異様に多くて2セット完成している(もうちょっとで3セット完成しそう)のが、森属性のみクソハマリしたことの証拠になっていてストレスを感じる。

プロトがちょこちょこ出現するので獲得ポイントは想像以上に膨らんでしまい、ポイントがMAXになって引き出すのに手間がかかるのが非常に厄介なので、そろそろ獲得ポイント上限を1000万くらいにして、引き出しも100連ガチャでも実装してくれれば安心して周回ができる(あまりしたくはないが)

運営さんの最近のやる気に期待しておくこととしよう。

今回、周回が多くなったことで各ボスがなかなかにいやらしい攻撃をしてくることがよく体感できた。

3色ボスとプロトで挙動がかなり違うので、竜王級までしかないコラボなのにも関わらずそこそこ難易度が高いように感じた。

これならいくらでもプレイヤーを苦しめることもできるし、ギリギリの戦いでの緊張感を強いることもできる。

調整次第でドラポ流のおもしろさを追求することがもっとできそうだ。

コラボ期間はまだ1週間続くが、水曜日に森属性の竜級トレジャーを取ってしまえば、バトルチップバリア1枚で終わるので、その後はそのまま休憩週にして次回に備えておきたい。

今回は森属性でストレスをかなり溜めてしまったのが想定外なので、週末のバドガでも欲しいキャラが出なければ、来週の新スペダンまではのんびりして英気を養うとしよう。

 

ドラポ カテゴリ コラボ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次