【ドラポ】城ドラコラボはさっくり終わらせたかったところだが、またもや周回を要求されてしまった。

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

Re:ゼロコラボがレイドイベント→スペダンといい感じに終わったので、続いて城ドラコラボに移ったのだが、やはりというかなんというか――

卵が落ちない!

物欲センサーはトレジャーには反応せず、卵ドロップに反応した。

なのでトレジャーはあっさり揃った。

どうせ周回する羽目になるならトレジャーは落ちても落ちなくても変わらないから、物欲センサーが華麗にトレジャードロップを無視したのはなんとなく理解できたし予測もできた。

より必要なほうが出ないという特殊スキルは要らない。

……さて、卵ドロップを狙うには何級を周回するのがいいのやら?

スタミナ消費が難易度問わずに全部同じだから、竜王級のほうがドロップ率が高いなら周回するけど、そうでもないならストレス加味で竜級あたりに落ち着きたい。

もっとも、あまりにもドロップしない時は『 ▷ あきらめる 』となるだけだから、どこかで区切り時間の設定をしておく必要がありそうだ。

目次

<城ドラコラボとヒース>


まず1/24の最初の状況が以下。

城ドラコラボ1

まっさら。
まったくプレイしていないから当然。

城ドラコラボ2

そして、その状態はこうでもあり。


城ドラコラボ3

こうでもある。

城ドラコラボ4

で、城ドラはコラボダンジョン初級クリア1回だけなのであっさりと終わる。
おじいちゃんボイスをGETし、城ドラはどこか遠くにポイ投げ。

城ドラコラボ5

トレジャーは本当に簡単に揃った。
チャレダンはスタミナ持っていかれるね。

で、以下が戦闘デッキ。

城ドラコラボデッキ

汎用水ボスデッキをカスタムしたが、随分と古い構成のデッキになっていた。

火属性のイフリーナは通常はフォアが入るところだが、特に火属性をいじらなかったのでこうなっている。
今だったらサクヤではなくピオを入れるし。

水属性はまぁ、大丈夫じゃないかな。
デバフはあまり必要なかった気がするが……。

森属性はAは置いておいて、森突が薄いからなけなしのトリスタンとわりと最近手に入れたアラジンくんをデッキインしてみた。
竜王級でも威力森突でボスはすぐに沈むから、そんなにこだわる必要もなさそうだった。

まとめ

いきなりまとめに入るが、城ドラコラボはRe:ゼロコラボに比べるとあっさり目だった。
ここもこってりでは時間も足りないのでちょうど良かったんじゃないかな。

卵2個で城ドラは終わりになるけど、これが早く終わらないとレイドも終わっちゃうから、スピカを右上に配置し直したデッキでチョロっと周回してみたい。

城ドラコラボはまだ続くから、優先度を変えて挑戦してみるかな。

もっとも、ちょっと追記した過去記事でも書いたように、各種ゾロ目ダメージボーナスが各種独立であることがわかった。
わかっちゃった以上、やり込んだ上位に比べれば今さらゴミ同然の得点にしかならないので、目指せ2000点! くらいでちょうどよいテンションだろう。


とりあえずあと2日ほどレイドイベントをネタにする為に情報を追いかけておこう。

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次