レイドイベント高貢献度を狙うには

ドラポ ノーイメージ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。

現在開催中のRe:ゼロコラボレイドイベント『魔女教討伐戦』の最大貢献度を高くするのに何が必要なのか、今回はめずらしく調査をしたのでわかる範囲と予測値で検証してみよう。

【前提】
・神級をプレイ
・5人でプレイ
・色が赤いものは予測値

神級クリア
1320点

仲間5人でクリア
35点

特定ターン数でクリア
114(2)、108(3)、102(4)、96(5)、90(6)、84(7) 以下メモなし

総ダメージ
222(35万以上)、216(30万以上)、204(25万以上) 以下メモなし

回復量
53(5万以上)、49(4万以上)、45(3万以上)  以下メモなし

仲間へのバフ成功数
27(5回)、24(4回)、21(3回)、18(2回)、15(1回) 

デバフ成功数
27(5回)、24(4回)、21(3回)、18(2回)、15(1回)

合体回数
37(5回)34(4回)、31(3回)、28(2回)、25(1回) ※4回以上は未確認

防御スキル成功数
42(5回)、39(4回)、36(3回)、33(2回)、30(1回)

自分のステータス合計
27(+15)、24(+10)、21(+5)

味方全体のステータス合計
42(75)、36(60) 以下メモなし

オーバーキルダメージ
77(50万以上)、72(30万以上) 以下メモなし

ゾロ目ダメージ
100(777)、50(777以外) 未確認情報

(追記2018/1/25)
各50(111、222、333、444、555、666、888、999、1111)

ターン数を犠牲にすれば他を全部最大値を取ることが可能だとして、
ゾロ目ボーナスとターン数以外を一旦最大値で計上。
1320+35+222+53+27+27+37+42+27+42+77=1909

ターンボーナスを5ターン96として、
1909+96=2005

ゾロ目ボーナス100として、以下が最大値になるのかな?
2005+100=2105

(追記2018/1/25)
1909+100+450=2459+ターンボーナス
これが最大値になりそうだ。

――といきたかったところだけど、
今現在の最大貢献度ランキングが変動してなんと2169点! を叩き出している。

項目の中で増やせるとしたらオーバーキルダメージと総ダメージだと思うけど、他になにか抜けがあるのかもしれない。

この貢献度はさすがにもう誰も抜けないんじゃないかな?

コンスタントに2000点を超えるにはゾロ目を出すしかなさそうなので、体当たりで777点を出せるカードを用意するのが一番いいのだろう。

もちろん、どのカードなのか、何レベルなのか、攻バフ値がいくつなのか、敵の防バフ値がいくつなのか、オーブに何を積んだ状態なのか、覚醒スキルは何が発動しているのか、あたりが整っていないと仮に777ダメージが出たとしても再現は難しそうだ。

2000点を超えれば間違いなく上位だろうから、うまいことゾロ目ダメージが出た時用に、常にボス戦では貢献度がMAXに近づくように補助スキルを使いこなそう。

合体回避を積みすぎると合体回数のボーナス達成が厳しいので、ボスを倒すのではなく貢献度が高くなる用にデッキを専用で組み上げるのがいいと思われる。

ある種のやりこみ要素になる貢献度上げは、もしかしたらドラポのエンドコンテンツのひとつだったのかもしれない。
(フェルボルグのロイスト狙いとか、当時結構クレイジーだった)

ドラポ ノーイメージ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次