【ドラポブログ】9月のドラポはまだ盛り上がる? 橋姫分岐、補助入門パック、お月見SPパックといろいろ仕掛けてきた。

ドラポ カテゴリ 雑記
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

さて、毎週木曜日の19:00と言えば、ドラポ恒例のおしらせですね。

あ、ですます調混じりですが特に気にせずに。

書きやすいように書いたほうがスピードアップできるのかを試しているだけなので。

 

目次

いろいろ盛り込んできた9月はスタートダッシュ決められるか

ドラポ お知らせ

今回のお知らせにて、9/1からの月初選抜ガチャに3種の追加SSの実装、セレクトガチャ、アイテムショップへのお月見スペシャルパックの追加が告知されています。

月初選抜とお月見パックに因果関係がないのであれば、月初選抜側に月やうさぎ関係の要素はないということになる。

 

まずは、月初選抜を妄想してみます。

その前に直近の月初選抜がどうだったっけ? これが妄想を予想に引き上げてくれるかもしれないので調べてみますか。

[kanren postid=”3695″]

8月はアマテラス、ハデス、ビキニパンツの季節限定着せ替えキャラの限定カードが登場。

スペダンの道中ボスとしても登場し、妙なキャラ付けが印象に残る。

 

[kanren postid=”3455″]

7月は姫騎士マリアとメディシナの追加でしたね。

とあるコラボでマリアの盾破壊が大活躍したって人も多いのでは?

 

[kanren postid=”2692″]

6月は記事がない?

移行前だから、それっぽい記事もあまり読みやすくはないですね……

ミクルのスキル強化からの再選抜が行なわれています。すぐに七つの大罪コラボがはじまるので新カードの追加はなしでしたね。

 

こいつはいくら前例を出してもなんらの共通点もなさそうです。

予想は無理。妄想にしよう。

 

9月月初選抜の予想は……むずかしすぎる!

 

橋姫の分岐進化、それからお月見パック、月初に3体の新SSキャラが追加されます。

この情報で予想できることは正直なにもないですね(^_^;)

 

方向性から判断して、着せ替えキャラかオリジナルキャラの2択かな?

8月が着せ替えキャラだったので、9月はオリジナルキャラの確率が高そうに感じますね。

ノーヒントでオリジナルキャラをピンポイントで当てたら相当すごいですよね?

ということで、オリジナルではやめて着せ替えキャラの実装を予想します。

 

『お月見コハク』

コハクって月が似合う感じがしません?

 

『乾杯のランスロ』

聖杯のランスロとかけてみました。

 

『ウサ耳ウズメ』

ウズメが覚醒で不遇なので、もう別キャラでがんばろう! とってつけたうさぎ要素。

 

ちょっと適当すぎたかな。

 

橋姫分岐進化

 

いきなり謎の橋姫分岐進化。

このタイミングだと次回スペダンか、月初選抜の絡みなのかな?

[kanren postid=”2621″]

橋姫登場時のガチャ記事も旧式の書き方か……

評価はあまりしていないですね。

 

威力170の咬2に75%付与の麻痺。麻痺時には赤盾付与となかなかいい感じのスキル。

今までの分岐からは傾向は読めないので、スキルがより尖る方向になりそう。

 

盾破壊つき咬2(175)、対象が防御スキルの時必中となり森属性を帯びる。追加で対象の攻バフを50%の確率で奪取。

うーん……まぁ、ないこともないかな。

 

カードパック2種

 

補助入門パックとお月見パック。

補助入門パックは直近のパックから漏れているところが含まれそう。

3種類の補助となると、バフ、デバフ、持続あたりがセットになりそうかな?

 

あまり弱いカードでも強すぎても微妙なので、バランス取りがむずかしそう。

入門パックということを加味すると『スピカ』『イザナミ』『星』というのはどうだろうか。

全部水だけど。

 

お月見パックは、これはもう月が関係しているキャラとなると以下の3キャラが濃厚。

『白兎キャロル』

『かぐや姫』

『月』

月が確定でもらえるのはなかなかいい感じ。かぐや姫も確定ならありがたい。

 

お知らせまとめ

 

まとめというか妄想の終了というか。

とりあえずあまりも情報が少ないと妄想も捗らないことが発覚!

せめてイラストかキャラ名はほしい。橋姫分岐以外に何らの情報がないも同然。

さすがに厳しすぎましたね(^_^;)

 

9月に入っても、ドラポ運営はまだまだがんばっています。

トロッコに入れる予定のお金も全部ドラポに来ているようだし、ドラパーも結構増えてきていそうな気がしませんか?

 

ところで、9月中に新コロシアムの実装はあるのかな?

これやらないと、そこそこの人が離れちゃうと思うので、それなりに早めに実装してくださいね。

要望は公式Twitter @DragonPoker_aso への返信か、ゲーム内のメニュー>ヘルプ>お問い合わせからどうぞ。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

 

ドラポ カテゴリ 雑記

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次