【ドラポブログ】SSレア 制服のマジカル・ガールズ スキル評価【カードリスト】

ドラポ 制服のマジカル・ガールズ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第303弾SSレア『制服のマジカル・ガールズ』に関して。


再復刻アレンジスペダン『夕闇のワルプルギス 堕天使の詩』由来で実装された強睡眠持ちの特に火に対して強力な威力を発揮する強水アタッカーだ。

仲良し4人組が水着バージョンに続いて制服バージョンで登場だ。


コストが2つ大きいユリだけが上級生扱いで2年生の制服を着ている。

4人の複合スキルというわけではなく、どちらかというとスミレとユリを足して強化したようなスキルになっている。


ランが覚醒したことによりラン単体のほうが強くなっているが、睡眠スキルは未所持なので睡眠が重要なスペダンでは制マジのほうが有効に機能する。

目次

制服のマジカル・ガールズのスペック

ドラポ 制服のマジカル・ガールズ

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:強水
状態異常:睡眠&強睡眠
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、魔法少女

HP:2819
攻撃力:1636
防御力:1509

親分スキル

メインスキル:強水3(80)&睡眠(55%)
サブスキル①:対象が火属性時スキル威力+10(90)
サブスキル②:対象が睡眠時強睡眠(70%)に変化&バフリセット

子分スキル

メインスキル:強水30〜40UP
サブスキル:子分がすべて魔法少女時最低スキル威力+5(35〜40UP)

制服のマジカル・ガールズの評価

ドラポ 制服のマジカル・ガールズ


夕闇のワルプルギス向けのスキルとなり、中確率の睡眠と高確率の強睡眠を持つ。

制マジの前に睡眠を付与しておけば、ほぼほぼ強睡眠状態にできるので補助スキルで弱睡眠でもいいので付与しておくといい。
(スキル発動順的に制マジのスキル絶発かW合体対象確定のあとに合体回避の補助スキルを発動するのがベター)


睡眠状態でさえあれば確定でバフリセットをするのは心強い。

この効果も加味すれば、やはり制マジの2撃目までに睡眠状態になっていることが望ましいため補助カードのサポートがあるほうが有効活用しやすくなる。

もちろん、制マジを含む睡眠アタッカーを多段発動するのでも問題はない。


子分は強水向けで、魔法少女で固めることで35〜40UPになって強くなる。

単純に制マジに制マジ3積みで良い。

制服のマジカル・ガールズのまとめ……ていない

ドラポ 制服のマジカル・ガールズ


ラン「アカネちゃんは今日も生徒会長の仕事で忙しいんだって!」

スミレ「ホント、あの人ほどマジメを絵に描いたような人はいないわよ……凄すぎ」

カンナ「スミレちゃんはアカネさんに憧れてるんだよね! ランちゃんばっかりズルいってよく言ってるもんね!」

スミレ「ちょ、カンナ! ……ラン、違うからね!」

ラン「スミレちゃん、そうなんだ。言ってくれればアカネちゃんと遊ぶ時にスミレちゃんにも声かけるのに」

スミレ「……ラン、アンタわたしに内緒でアカネさんとふたりで遊んでるの? ねぇ、どういうこと?」

ラン「スミレちゃん、顔が怖いよぉ……」

ユリ「あらあら、ふたりはいつも仲良しさんですねぇ。カンナさんが寂しそうにしていますわよ?」

カンナ「ねぇ、わたしも仲間に入れてよぉ!」



ロザリア「……あの子達まだ校門にいるわよ。あなたも早く仕事切り上げて帰ってあげたら?」

アカネ「そういうわけにはいきません。まだ今日の仕事が残っていますから」

ロザリア「本当に融通が利かないわね。そんなんじゃ、悪い人にすぐに騙されちゃうわよ?」

アカネ「大丈夫です。私には私の正義があります。悪の道に染まることなんて考えられません」

メフィスト「おや? ロザリア先生こんなところにいらしたんですね。校長が探していましたよ」

ロザリア「本当ですか? ……私、何かミスでもしたのかしら?」

メフィスト「ロザリア先生も人の子ですからね。そりゃあ、失敗のひとつやふたつあることでしょう。もし校長にこっぴどく叱られるようだったら、今夜付き合いますよ?」

ロザリア「……メフィスト先生、アカネさんの前ですよ」

アカネ「……ロザリア先生、メフィスト先生、邪魔するだけなら出て行ってくれます? 仕事が進まないので」

メフィスト「これは失敬! 決して邪魔するつもりなんてないよ。邪魔者は立ち去るから、しっかり頑張ってね」

アカネ「お気遣い感謝します」


アカネ「ふぅ……この量だといつ終わるかわからないわね。ラン達も私のことなんか放っておいて先に帰ればいいのに……まったく、仕方のない子達ね」


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 制服のマジカル・ガールズ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次