【ドラポブログ】SSレア ツチノコ スキル評価【カードリスト】

ドラポ ツチノコ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第299弾SSレア『ツチノコ』に関して。


レア中のレア。

ダンジョンに出会いを求めても出会えないような希少存在のUMA。それがツチノコだ。


そんなツチノコに、ドラポなら7%の確率で遭遇できる。

そのチャンスは資金が続く限り無限に繰り返せる。



結果として、大量に捕獲されたツチノコが世に溢れかえり、どこでもツチノコ状態になるのは確定した未来だ。

目次

ツチノコのスペック

ドラポ ツチノコ

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:盾無視弱点帯強水(タゲ;弱点帯強水)
状態異常:なし(タゲ:封印)
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、UMA

HP:2869
攻撃力:1559
防御力:1537

親分スキル

メインスキル:盾無視弱点帯強水4(75)
サブスキル:敵ターゲット時弱点帯強水4(75)&封印(43%)に変化

子分スキル

メインスキル:強水30〜40UP&命中率+1%
サブスキル:自分以外の役内水属性数✕2%最低スキル威力UP&命中率+1%

ツチノコの評価

ドラポ ツチノコ


盾無視で弱点属性帯と来たら、もちろん全属性に対して強いという認識になる。

つまり、どのダンジョンでも出番がある。

要するに、どこでもツチノコの完成だ。


同じ強水で、どこでも乙姫というのが最近あった気がするが、これからはどこでもツチノコだ。

メタ世界ではツチノコはその存在が曖昧だが、ドラポ界ではガッツリどこでも見られるただの蛇? 女の子? なのだろう。


盾破壊ではなく盾無視で、敵をターゲットしても盾に関してのスキルは変化せずに封印がつく。

封印が効いてボスが1体なら、ツチノコの活躍機会は相応に多いと予測できる。


子分スキルは幅のある強水UPだが、命中もUPするし、役が水に染まればかなり強くなる。

強属性は必中子分がいないので、少しでも命中率を上げるにはツチノコ子分はなかなか良い。

ツチノコのまとめ

ドラポ ツチノコ


ツチノコ「ボクはツチノコじゃないよ。見てわからない? ……えっ、ツチノコにしか見えない? ……き、きみはいったい何を言っているのかな?? じゃ、じゃあ、ボクはこれで失礼するよ! グッドラック!」


ドラポのツチノコはどっちなのだろうか?

上もツチノコだし、下もツチノコだ。


万能強属性として実装されてしまったため出番がかなりあるだろうツチノコは、イラスト面もファンシーでちょっとベクトルが狂っているのが逆にいい感じだ。

今までのUMAはわりとガチだったのに今回のイラストの属性違いは、軌道修正しなきゃいけないような状況があったのかもしれないね。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ツチノコ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次