【ドラポブログ】集金体制加速! ドラポがブラックフライデーやサイバーマンデーと”コラボ”しだしたぞ。

ドラポ お知らせ ブラックフライデー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラポのお知らせが表示されて愕然とした。

 

復刻スペダン『紅蓮の桶狭間』の開幕は、またタイトルが変わるほどの変化があるくらいか、ふんふんという感じだ。

追加カードのヨシモトと竹千代が種族『女の子』!? と一瞬驚くことはあっても、キャラの女体化なんて今に始まったことでもない。ふつうのコトだ。

 

限定コスチェンの魔法少女ランも「ボクと契約しない?」とか「エントロピーの増大」とか小難しいことを言いながら思わず近づいてしまいたい、どピンクの可愛らしいフリフリ魔法少女になっていたくらいだ。何も悪くない。

セレクトガチャはそんな魔法少女ランを中心に、なんだか斬選抜みたいな感じになっているが、詰め込み過ぎ感がなくもない。でもどうせ引かないから問題ない。

 

もうすぐクリスマスキャンペーンの開催の早さにちょっと引き気味だが、終わった途端に年末年始キャンペーンがすぐに始まることを考えると早めの開催も納得だ。

タダで竜石をくれるのに文句を言う必要もあるまい。もらえるものは何でももらっておこう。

 

 

問題は次だ。

『ブラックフライデー』『サイバーマンデー』にかこつけた日替わり限定オーブ付き11連ガチャの実装とか「ちょっとどうしちゃったの!?」というキャンペーン。

日替わりなのはなんと『オーブ』だ。

今までの属性別デッキ強化応援11連ガチャと似ているが、あちらは進化素材で入手方法に代替が効くが、今回は本気の1日限定。逃せば終わり。

 

このオーブが弱ければ何も問題がないのだが、微妙に強い。

引かなくて問題ないか、引かないと後悔するんじゃないか、プレイヤーを惑わせる”事前の周知の徹底”だ。こんなときだけ情報は小出しにしない。惜しみなく出すというスタイル。

 

ちょっとおもしろいのはオーブのネーミング。

別に何のひねりもないんだけど、並べると違和感が発生。

 

ブラックフライデー(火)
ブラックフライデー(水)
ブラックフライデー(森)

 

ドラポの3属性が並んでいるだけなのだが、並び方の都合で曜日の並び順である『月・火・水・木・金・土・日』の『火・水・木』に見えて『森』じゃなくて『木』が続くように感じてしまった。

ドラポの森属性のことを『木』属性と言ってしまい注意を受ける初心者の気持ちがよくわかった。

そんな人はほかにいないかもしれないけど、お知らせに衝撃を受けていたので「まさか7種類あるのでは!?」という疑心暗鬼が錯覚を産んだようだ。

それぞれ3種類しかなくて良かった。安心した――

 

 

……いやいや、だから結局6種類もあるんじゃん!

6日連続で日替わりオーブ付きの11連ガチャだからね!

 

オーブ枠1でHP+55と役絡み2%軽減が火水森それぞれ1個ずつ。

オーブ枠2で攻撃力+120と同属性スキル威力3%UPが火水森それぞれ1個ずつ。

 

どれも今後あるほうがいい効果なので「6種類で竜石300個お買い上げありがとうございますっ!」

 

ドラポの稼ぎ方はここのところ”アコギ”状態も見え隠れしていたが、最近は隠れずに堂々とやるようになってきたね。

まぁ、いいんだけどさ。引くほうがそれでいいなら。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ お知らせ ブラックフライデー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次