【ドラポブログ】SSレア(ダンまちレア) シル・フローヴァ スキル評価【カードリス

ドラポ ダンまちコラボ シル・フローヴァ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポのダンまちコラボレア『シル・フローヴァ』に関して。


コラボは追加カードが多いし、ダンまちはキャラがまったくわからないので、スキルのみの評価でサックリとお届け。


瀕死補正回復持ちだけど、その他の効果がすべて条件付き。

条件が合えば全体状態異常解除、全体デバフリセットといきなり優秀になるがそれ以外だとただの全体回復。

子分をうまく積んで安定した効果にしておくのが運用上のコツか。


シルは子分が無条件スキル威力30UPなので、かつてないほど強い子分効果となるので親分がちょっと……なのは敢えてなのかもしれない。

目次

シル・フローヴァのスペック

ドラポ ダンまちコラボ シル・フローヴァ

カードスペック

レアリティ:コラボレア
属性:水
スキル:瀕死補正付き全体回復
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子

HP:3500
攻撃力:1002
防御力:1465

親分スキル

メインスキル:味方全体25%HP回復
サブスキル①:役成立時自己HP20%減毎に回復量UP(30、35、40、50)
サブスキル②:自分が状態異常時味方全体状態異常解除
サブスキル③:自己ステータス計がマイナス時味方全体デバフリセット

子分スキル

メインスキル:スキル威力30UP
サブスキル:親分が女の子時最大スキル威力+5(30〜35)

シル・フローヴァの評価

ドラポ ダンまちコラボ シル・フローヴァ


自分がおかしなことになっていない限りはただの全体回復。


ただし、自分が弱っていると全部持ちヒーラーに化ける。

自分のHPが低ければ瀕死補正回復。

自分が状態異常なら全体状態異常解除。

自分がデバフ域にいれば全体デバフリセット。



子分スキルも無条件スキル威力30UPと属性の縛りもない最高のスキル効果。

さらに女の子相手なら上限が上がるおまけ付き。

シル・フローヴァのまとめ

ドラポ ダンまちコラボ シル・フローヴァ


ザ・メイド。


スキルからして献身なイメージはない。

自分が、自分は、自分の、と自己中(スキルだけで言っているからね)


女の子好きの自己中というとんでもない属性持ちのメイドさんだが、子分効果は見逃せない。


無条件30UPで女の子なら30〜35UPは補助スキルに最適以上の何物でもない。


親分は、まぁ、見なかったことにしよう。

ただし、スキル発動者が劣勢に陥っているのなら凄まじく優秀な親分スキルを発揮するので、被ダメージ軽減子分が甘い、被状態異常軽減子分が甘い、状態異常反射や予防接種やバフ撒きが甘い、というPSが低いほど甘やかせてくれる優秀なメイドさんなのかもしれない。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ダンまちコラボ シル・フローヴァ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次