【ドラポブログ】SSレア 小シャオ&はたらきパンダ スキル評価【カードリスト】

ドラポ 小シャオ&はたらきパンダ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第301弾SSレア『小シャオ&はたらきパンダ』に関して。


新スペダン『カンフー・ドラゴン〜功夫応龍』で実装の盛り盛りバッファー。


バフも回復も状態異常解除も予防接種もダメージ軽減盾も使えるとんでもないカードが登場した。


驚異の付与率100%なので子分は合体回避でも可。

ただし、回復が弱くなるのでマターとかタスキでの運用は注意が必要だ。

目次

小シャオ&はたらきパンダのスペック

ドラポ 小シャオ&はたらきパンダ

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:火
スキル:全体バフ&HP回復&状態異常解除&予防接種&ダメージ軽減
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、功夫

HP:3501
攻撃力:1000
防御力:1465

親分スキル

メインスキル:味方全体攻早バフ(195)&HP回復(15%)
サブスキル:追加で味方全体状態異常解除&予防接種&被ダメージ軽減(軽減率35〜50%)

子分スキル

メインスキル:親分が火属性時スキル威力30UP
サブスキル:子分に火水森がある時追加で全バフ+1

小シャオ&はたらきパンダの評価

ドラポ 小シャオ&はたらきパンダ


威力195の攻早バフでも充分なのに、子分の乗るHP回復もあり、追加効果でも100%の状態異常解除と100%付与の軽減付き予防接種となるので、子分は古代魔導師とスキル威力UP2枚が鉄板。


HPが多いときの軽減率はそこまで高くはないので、ターン軽減が有効なボスであれば他のカードで上書きしてもいいが、1枚でついでのように盾を張れるのが超優秀。


子分スキルも火属性であれば30UPとなり、小シャオにも合うのでガチャで重複してもいいのは嬉しい。

3色積んで全バフ子分にもできるので、汎用性も高い。


1枚で様々な有用スキルを持つカードは持っていて腐りづらいのが最大のメリットだ。

小シャオ&はたらきパンダのまとめ

ドラポ 小シャオ&はたらきパンダ


シャオパン「ヘイお待たせネ! ワタシの飲茶で全力全開アルよ! ホラホラ、もっともっと食べて食べて! オカワリいくらでもあるアルよ!」


全部100%で使えるクレイジーカードの1枚。

火のバフはもうこれだけでいいんじゃないの説。


瀕死状態から発動すれば50%軽減の予防接種を張るのは驚異。

HPも15%以上回復し、状態異常も解除し、軽減盾を張る上に予防接種で1ターン何も効かない。

盾破壊や赤盾上書きに弱いものの、それ以外には無敵に近い(言い過ぎだが)



この小シャオが火属性に2枚も入っていたらデッキ内の残りのカードはアタッカーと合体とちょっとのデバフでいいんじゃないかという気がしなくもない。

回復量は心許ないので、しっかりとした子分を積み込むなどで対応すればかなり強力なデッキ圧縮カードの1枚となる。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 小シャオ&はたらきパンダ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次