【ドラポブログ】GODレア おかしなメイドの黒ずきんちゃん スキル評価【カードリスト】

ドラポ おかしなメイドの黒ずきんちゃん カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第295弾GODレア『おかしなメイドの黒ずきんちゃん』に関して。


いきなりGODで実装された、火属性の高威力の威力合体スキルカードは、黒ずきんちゃんのアナザーカードとして実装された。

該当スペダンである『おかしな森のヘンゼルとグレーテル』では、MAX限定の黒ずきんちゃんがボスとして登場したが、今回はコストを抑えた選抜カードとしてリメイク版の『おかしなメイドとヘンゼルとグレーテル』に登場する。


黒ずきんちゃんはこの姿で男の娘であり、運営からは『(男)』とわざわざ付けられてしまうくらい女子キャラに馴染んでいる。

もし今後黒ずきんちゃんと一緒にいる猫がキャラクターとして実装された場合、おそらくメスなので黒ずきんちゃんの種族に『女の子』が追加されてしまうが、あくまで猫の種族であり、黒ずきんちゃんは男の娘のままである。

目次

おかしなメイドの黒ずきんちゃんのスペック

ドラポ おかしなメイドの黒ずきんちゃん カードリスト

カードスペック

レアリティ:GODレア
属性:火
スキル:威力合体
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:なし

HP:3106
攻撃力:1227
防御力:1631

親分スキル

メインスキル:威力合体(2.1倍)
サブスキル①:自分のHPが100%時威力UP(2.4倍)
サブスキル②:自分のHPが100%かつステータス計がプラス時威力UP(2.6倍)

子分スキル

メインスキル:スキル威力20〜30UP
サブスキル①:親分が火属性時スキル威力25〜30UPに変化
サブスキル②:親分が火属性時かつ子分がすべて火属性時被状態異常軽減+3%

おかしなメイドの黒ずきんちゃんの評価

ドラポ おかしなメイドの黒ずきんちゃん スキル


押せ押せモードのときに最大に威力が高まる合体スキルを持つ、テンション高めのスキル。


自分のHPを満タンにキープして、バフ合計を+1以上にさえできれば常時2.6倍ベースになるのでとってもダメージが増える壊れカード。

HPが減っていて、ステータスがフラットかデバフ域であれば2.1倍ベースの並カードになってしまうので、持続回復や被回復量UP子分、被ダメージ時HP回復子分やオーブを満載し、常にHPが100%になるような工夫をしておきたい。

発動時に100%であれば良さそうなので、黒メイドが出番のターンでは回復スキルを先発したいところ。その際にバフ付き子分が装備されていればなおいい。


火属性の親分に子分として搭載されると威力も被状態異常軽減も効くので、黒メイドに黒メイド3積みがなかなかに極悪そうだ。

おかしなメイドの黒ずきんちゃんのまとめ

ドラポ おかしなメイドの黒ずきんちゃん イラスト


黒ずきんちゃん「この姿の僕も美しいだろう? さっさとこのお菓子の家を食べて、僕の代わりにこの森の番人になってくれないか」



黒ずきんちゃんのアナザーバージョン2枚目。


本体が盾解除付き全デバフとかなり強いカードなので、長く使える合体スキルとして登場した意味は大きい。

黒温泉はアタッカーで出番が少ないので、森ボス以外には常に黒ずきんちゃんが2種類あるデッキを構築することができるようになった。


水着アマテラスより優先されるかどうかはボスの特徴によるが、威力合体が活躍しないということは絶対にありえないので、今後のデッキインスタンダードの座はフォアの覚醒まで継続されることになることだろう。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ おかしなメイドの黒ずきんちゃん カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次