【ドラポブログ】MAXレア 深淵のクトゥルフ スキル評価【カードリスト】

ドラポ 深淵のクトゥルフ カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカー新SSシリーズ第252弾追加カードMAX型『深淵のクトゥルフ』について。

今度の邪神クトゥルフは属性とスキルをリニューアルしての森突MAXでの実装。

キモさは数倍に膨れ上がり、コストも35から38にアップ。さらに”覚醒クトゥルフの可能性をほぼ費やしてくれた”絶妙な存在となった。

 

今後のMAX限定の覚醒可能性はあるのかないのか?

ツァトゥグァとかシャタボレアとかどうすんの? どうなんの?

 

目次

深淵のクトゥルフ

ドラポ 深淵のクトゥルフ

カードスペック

属性:森
スキル:突
状態異常:なし
装備コスト:38
オーブスロット:2
種族:邪神

HP:3026
攻撃力:1667
防御力:1520

親分スキル

メインスキル:盾無視突5(100)
サブスキル:対象が盾時必中になり威力UP(110)、50%で全バフリセット

子分スキル

メインスキル:突35UP、与ダメージ5%吸収
サブスキル:自分含む役内突枚数✕1%威力UP

 

深淵のクトゥルフの評価

ドラポ 深淵のクトゥルフ スキル

盾相手に盾を無視して必中の威力110の5連攻撃に加えて、50%で全バフリセットとMAXにあるべき有能な姿。

攻撃力が低いのが気になるが、オーブスロットが2あるため『攻+100オーブ』をつけられる。

5連110なので、オーブの有無でかなりダメージが変わってくる。

チャレダン神級以上(できれば竜王級)でなんとか拾ってこよう。

 

水爪盾破壊から森突盾無視へとずいぶんなイメチェンを果たしたが、外見のイメチェンは失敗かな?

タコっぽくてかわいらしかった(!?)旧クトゥルフと比べちゃうと、スペダンで「どやっ!」と出てくる深淵のクトゥルフさんはキモグロさ全開過ぎる。

何人かのドラパーはそっ閉じするレベル。キモさ全開もほどほどにしよう!

 

今回のまとめ

ドラポ 突MAXガチャ

深淵のクトゥルフは森突MAXガチャでの実装となった。

森突はかなり危険な(悪い意味で)カードがたくさん内包されているので、ここへのチャレンジは”ドブにお金を投げ捨てる”ようなもの。

 

でも、MAXガチャの闇を抜けた先に光――光? はあった。

深淵のクトゥルフのスキル内容はかなり優秀。

引ければ他のコンテンツでも使える強カードだ。

たとえドブにお金を捨てる行為であっても、突MAXガチャを狙うほうがいいのかもしれない。

 

邪神MAXガチャや、コスト35以上MAXガチャが開催されればかなりの狙い目キャラだろう。

キモ邪神を集めたい人はそれなりにいるはずだし。

 

ちょっと信じられないかもしれないけど、SSレアガチャチケットや他のMAXガチャ(コラボ含む)、福袋系でうっかりキモ邪神を引いたら、倉庫に仕舞い込むか場合によっては”売却”なんて人もいると思う。

そのくらい、ドラポの邪神は本気だ。

ちょっと本気過ぎる。

 

すぱる二等兵氏は力の入れどころがいい意味でおかしいよね(^_^;)

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ 深淵のクトゥルフ カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次