【ドラポブログ】SSレア 白ずきんちゃん スキル評価【カードリスト】

ドラポ 白ずきんちゃん カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第295弾SSレア『白ずきんちゃん』に関して。


赤ずきんちゃん、黒ずきんちゃんに続いて3人目のずきんちゃんが登場。

今回は男装の女の子であり、黒ずきんちゃんと色んな意味で対を成す。


該当スペダンである『おかしな森のヘンゼルとグレーテル』では、赤ずきんちゃんのアナザーである魔狩人の赤ずきんちゃんとMAX限定の黒ずきんちゃんが登場したが、白ずきんちゃんはリメイク版の『おかしなメイドとヘンゼルとグレーテル』で初登場となる。


水咬スキルは活躍するスペダンがとても少ないので、どうしても水咬が薄い場合には必要となるが、そうじゃなければ必須とまで言い切れない肩身の狭さがある。

目次

白ずきんちゃんのスペック

ドラポ 白ずきんちゃん カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:咬
状態異常:暗闇
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子

HP:2874
攻撃力:1612
防御力:1476

親分スキル

メインスキル:水帯咬4(100)&暗闇(55%)
サブスキル:敵ターゲット時盾破壊付き水帯咬4(100)に変化

子分スキル

メインスキル:咬35UP
サブスキル:攻撃対象が暗闇時咬40UPに変化

白ずきんちゃんの評価

ドラポ 白ずきんちゃん スキル


水帯で4連で暗闇付与55%は普通に強い。

タップで盾破壊に切り替えても帯びたままなので、既に状態異常のときや盾破壊を優先するときはタップで切り替えられるのもスペダン適性が高い。


シンプルなスキルは実際に使いやすく、基本的にはノータップで暗闇を付与しながら大ダメージを狙うこととなる。

デッキに2枚いたらかなり強いが、1枚でも充分仕事できる。


子分スキルも無難で、白ずきんちゃんに白ずきんちゃんを3積みすることで、ノータップ時の火力が高まる。

白ずきんちゃんのまとめ

ドラポ 白ずきんちゃん イラスト


白ずきんちゃん「黒先輩! ボクが攻撃します! 後方支援よろしくおねがいしまーっす!!」

黒ずきんちゃん「白は相変わらず熱っついねー。わかったよ。僕が応援するんだ、負けるなんて許されないよ?」



黒ずきんちゃんが女装で、白ずきんちゃんが男装。

あまりにも完璧な黒ずきんちゃんの姿に自信をなくし、女の子であることが恥ずかしくなって始めた男装だったが、この格好でいると自分の中から強さと戦う気持ちが生まれてきたので固定された。

一方の黒ずきんちゃんは、そんな後輩に可愛い格好を強要するのだが、頑なに拒まれて残念がっている。


赤ずきんちゃんは黒ずきんちゃんから衣装を盗んだ前科があるので、こっそりと白ずきんちゃんの衣装も狙っていたりする。

しれっとお嬢様みたいなドレスが置かれていて、それを手に取って固まる白ずきんちゃんの姿があったりなかったり。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 白ずきんちゃん カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次