【ドラポブログ】2留……再復刻スペダン『私立ψ能学園』はミニストーリーなし

ドラポ 私立ψ能学園 バナー
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


再復刻スペダン『私立ψ能学園』は、コラボ開催前につき1週間の限定開催だ。

さらに、1週間開催だから最初から真竜王級と超竜皇級が解禁されている。


女子大生になったはずの閃光のツバメは、この世界ではまだ生徒会長のままだ。

きっと、パラレルワールドのツバメは戦いに明け暮れて学業を疎かにし、2留してしまったのだろう。

目次

私立ψ能学園はミニストーリーがないので、なんとなくカットインっぽいものを集めてみた


スマホでちゃんと表示されているのかはわからないけど、ステージ選択の文章が無意味なので各難易度の画像だけ抽出した。
(真と超もツバメとチドリの手抜きなのでカット)


スマホから見てレイアウトが崩れている場合は、チドリが超デカく表示されているかもしれないけど、ドラポ運営もミニストーリーをサボっていることだし、おあいこということで(^^)


しかし、改めてカットインだけで見るとトキが意外とかっこいいね。

見えていないけどボール投げているだけだけど。


あと、クイナの冷めた視線も刺さる刺さる。

ないなら作ろうミニストーリー


いや、作らないけどね。


生徒会長「こら、貴様ら。またこの学園を荒らしに来たな。成敗してやる!」


おや、ツバメさん。ドラパーとしては、道中で仲間割れに我々を巻き込む3人のスポ根どもをどうにかしてもらいたいんだけど……


生徒会長「我が生徒たちを愚弄するとは……貴様ら、そこに直れ!」


……ちょ、ちょっと待って。どなたか教員の方はいませんかぁー?


生徒会長「問答無用!」


悪魔や騎士や天使や銀河などの大量の女の子を連れて歩く怪しげな5人組は、嬉々として日本刀を振り回す生徒会長に命を狙われることになった。



――後に追い剥ぎの乱と呼ばれたこの騒乱。

気がつくと丸裸にされた生徒会長とそのいとこ(?)だけが学園に残され、ホクホクとした笑顔をした5人組が、ブレザーと大量のジャージ、それに持ち切れないほどの傘を持って帰ったとか何とか。


そして、2年後にその傘を取り返した元生徒会長は、刀を傘に持ち替えてリア充な大学生活を送ったとさ。


めでたしめでたし。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 私立ψ能学園 バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次