【ドラポ】覚醒レア シェリー【カード評価】

  • URLをコピーしました!

ヒースです。


新たな覚醒レア『シェリー』に関して。


同時に4体覚醒したギャンブラー関連キャラの内、超優遇なのがシェリー。

イラストも優遇。カードバナーも優遇。そしてスキルもかなり強化されている。

相当古いキャラなので、複数枚所持しているのであれば、火斬枠として複数枚覚醒するのもいいんじゃないかと思う。

目次

覚醒シェリーのスペック

カードスペック

レアリティ:覚醒レア
属性:火
スキル:確率命中斬
状態異常:誘惑
装備コスト:38
オーブスロット:4
種族:女の子、アウトロー

HP:3237
攻撃力:1963
防御力:1645

親分スキル

メインスキル:確率斬6(威力100:フルハウス未満60%/フルハウス以上100%/対象が誘惑時必中)&誘惑(100%)

子分スキル

メインスキル:スキル威力25UP
サブスキル:追加で状態異常解除
サブスキル:親分が女の子以外時追加で攻早+1

覚醒スキル

メインスキル:自分含む役内斬枚数✕3スキル威力UP

覚醒シェリーのまとめ


公式Twitterから覚醒シェリーのイラストが公開されたときはその華やかさに驚いた。

これは優遇である。少なくともイラストに価値がある。竜石5個ももらえてオトクが強め。

そして、スキルもかなり強化されていると評価できる。

命中斬は仕方ないとして、斬必中子分は多めなので必中化するのも比較的簡単だ。役がフルハウス以上であれば命中が100%になり、対象が誘惑であれば必中化するので、命中斬のまま運用することも不可能ではない(確率のままなのはあまりオススメはしないが……)

通常シェリーと異なり、スキル文面では誘惑がメインスキルに統合された。ただ、付与率が100%なので、6発100%で付与判定なんてスキルはあまりお見かけするものではないので追加効果のままかもしれない(未検証)

いずれにせよ誘惑付与率が100%標準なので、覚醒後にレベル1のままにして子分スキルで加算105UP以上&斬15UPオーブ装備にすれば捕獲のエースになりうるかもしれない。威力合体したら相手消し飛ぶ可能性はあるけど。

まぁ、いずれにしてもカードとしていろんな意味で使えるようになった覚醒シェリーさんは、お守り的に1枚は覚醒させておいて所持しておくことに損は一切ないと断じられる。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次