【ドラポブログ】マーメイドセレクトはスペダンのためか。セレクトガチャをちょっとだけ解説。

ドラポ セレクトガチャ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

セレクトガチャは力を入れて書くほど思い入れがないので、今回はメリットがありそうな点をかなりフィーチャーしてみる。

 

ドラポ セレクトガチャ

セレクトガチャって、まずバナーがいいよね。

なんかワクワクする気がする。

 

こんなにたくさん持っていないキャラがいるぞ!(※未所持が多い場合の話)

絶対当ててやるー、みたいな感じ?

 

ドラポ セレクトガチャ ラインナップ

そして今回のラインナップ。

 

火属性

お頭コヨーテ、天使リュミエル、ナオミ

 

水属性

マーメイド、メルクリウス、魔法少女スミレ

 

森属性

古代兵器ギガス、アメノウズメ、Ⅲ.女帝

 

新スペダン『千夜一夜物語』との相性が良さそうなのは睡眠スキルを持つマーメイドと魔法少女スミレ。

マーメイドは強睡眠を使える貴重なキャラであり、睡眠が効くボスに対しては赤盾以上の効果がある場合もある。

 

※赤盾=後続1.5倍、強睡眠=後続2.0倍

 

スミレは弱睡眠なので過信は禁物。あくまで眠らせることができるだけ。

弱睡眠は1.1倍にはなるけど後続が殴ればほぼ起きるし、体当たりでも起きるのがいただけない。

 

お頭コヨーテも火斬ではかなり強いのだが、昔のカードなのでスキルの強化があっても昔の流れの中で強いだけ。

今で言うところの全部入りには程遠いので、究極覚醒あたりまで待たないと段々と出番が失われていくことだろう。

 

3年前くらいの記事でお頭コヨーテに関して無駄にハイテンションなものがあるけど、そのくらいお頭コヨーテ好きなので、強化されたときはうれしかったなぁ。

 

ナオミは無条件斬35子分。

女帝とリュミエルは軽減盾。

ギガスはHPタンク?

ウズメは盾破壊用?

メルクリウスは水に合体を入れられるタイミングだからなかなかいいのではないかと。

 

こんな感じで全体的にザックリと評価するのがセレクトガチャ記事の特性になるかな。

なぜこのラインナップなんだろう?

この疑問が常に付きまとうからかな、実際のところ。

 

今回のセレクトガチャはうまくスペダンに絡まっているので、月初選抜、スペダン選抜、セレクトガチャ、斬MAXの4つがスペダン向けになっているめずらしいタイミングかも知れない。

だからといって、セレクトガチャの『50%の確率で』が残る限り、積極的に引きに行くのは躊躇われるなぁ。

100%になったら、キャララインナップによってはオススメのガチャに格上げすると思う。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ セレクトガチャ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次