【ドラポブログ】邪神たっぷりセレクトガチャ。森突封印&混乱を引き当てよう。

ドラポ セレクトガチャ 邪神 バナー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

9月17日(月)23:59までの邪神たっぷりセレクトガチャに関して。

『覚醒の旧支配者』『蠢く混沌』のW復刻で邪神フィーバー状態になってる。

 

選抜も邪神。

MAXも邪神。

邪神だらけだと”子分が邪神の場合”のスキル発動条件を満たしやすくなるかもね。

 

目次

セレクトキャラ一覧

ドラポ セレクトガチャ

左上から、スファトリクルルプ、Ⅸ.隠者、Ⅺ.力、ヴーゾムファ、ファム・タウス、イザナミ、インス・ルアイ、ツァール、アラジン

 

隠者と力の横顔の破壊力!

そして、アラジンの違和感!

 

この9キャラの中で邪神は、スファトリクルルプ、ヴーゾムファ、ファム・タウス、インス・ルアイ、ツァールの5キャラ。

ここのところ”子分が邪神の時”という条件もままあるので、覚醒期待も踏まえて邪神キャラを入手しやすいこのセレクトガチャでたくさん集めておくのもいいかもね(^^)

 

スファトリクルルプは爪1〜5連攻撃で、攻撃回数分だけ早バフ。早バフ分だけ最低攻撃回数UP

出た当初は5連の破壊力に驚いたものだが、現在ではむしろ弱いタイプに。覚醒に期待。

 

隠者は敵全体攻早デバフ&混乱。対象が混乱の時、追加で味方全体を50%で早バフ+1。

攻早デバフが一番強いデバフなので活躍チャンスは多い。A子分を隠者✕3にして火フラすると加算威力90UPと意外と強い。

 

力は味方全体持続、3ターンの間攻バフ2。すでに攻バフ5の場合、味方全体に迎撃&軽減。

持続アイコンをひとりごとにつけるタイプなので、持続デバフを打ち消すのにはいい。

 

ヴーゾムファは爪3連&麻痺。フルハウス以上で水帯。

普通に優秀なスキルなので、覚醒では素直に水帯になりそう。

 

ファム・タウスは盾無視爪2連。盾を赤盾で上書き。

100%盾を赤盾にできるスキルは強い。最近の上書き不可盾に弱くなったが、それでも盾無視なのでダメージは通る。

 

イザナミは敵全体盾破壊つき攻防デバフ。

今も昔も使われ続ける優秀なカード。盾解除を先に発動できるので、盾破壊アタッカーとは住み分けできる。

 

インス・ルアイは突3連&封印。与ダメージ20%吸収。

普通に強いカード。コスト30世代なので、覚醒したら大化けする。突アイコンに顔が隠れたことで話題になった。

 

ツァールは突2連、追加で敵全体無属性ダメージ&封印。自分のHPが100%の時森帯。

封印が追撃に乗っているので、コロシアムやデュエルマッチのほうが活きる。

 

アラジンは無突3、30%で威力UP。対象が魔人の場合ダメージ2倍、追加で弱点強属性ダメージ。

対象が魔人という条件を満たすのが難儀なので、無突3連たまに威力1.5倍と思っていればいいカード。

 

今回のセレクトガチャまとめ

ドラポ セレクトガチャ 邪神

邪神が多い。

絵師のすぱる二等兵氏が邪神大好きなので、スキル威力がかなり強めに設定されることが多い。

今回のセレクトの中からは、ファム・タウスが現役だが、ヴーゾムファやインス・ルアイはまだまだ使える。

 

どんどんと高コストにも邪神キャラが追加されているので、今さらコスト30や32の入手になるので必須では決してないが、コスト30は覚醒解禁されているのでワンチャンありそう。

各邪神が今のスキルに合わせて覚醒すると考えると、すごくよさそうだ。

 

または、今流行りの進化分岐の対象となって、人の形を捨てる進化分岐も実装されそうだ。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ セレクトガチャ 邪神 バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次