【ドラポブログ】分岐進化解禁の『橋姫』含む百鬼夜行セレクトガチャ。コトネって妖怪だったんだ!

ドラポ セレクトガチャ 橋姫 妖怪 バナー
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

9月4日(火曜日)23:59まで開催中の全部妖怪がラインナップされたセレクトガチャに関して。

分岐進化が解禁されたSSカード『橋姫』を含む妖怪だらけの百鬼夜行。

 

おもしろいのは確実にコロポックルのアイコン。

ドラポ セレクトガチャ 妖怪

 

カエル!?

 

べとべとさんも口だけだし、大概だけど。

コハクが異様なくらいに”美女感”を漂わせていますね(^^)

 

目次

火属性セレクト

 

ネコマタ、朧車、コハクの3体。

攻デバフ&睡眠、打+早バフ、敵への赤盾付与+封印というラインナップ。

 

ネコマタ

攻デバフ(-230)&睡眠(55%)なので、睡眠付与キャラとして使うのがいい。

デバフが1種はちょっと厳しいが、睡眠は対人戦では強いスキルなので使いどころ次第になる。

 

朧車

打3(120)、追加で自己早バフ1〜5(成立役が高いほどバフ値が増える)

打の威力は味方全体のステータスが+15ごとに10ずつ上がり、最大で170✕3になる。ちょっとバグってる威力。

 

コハク

敵全体に赤盾付与(30%)、追加で封印(40%)と効果自体はいい。

コロシアムで強そうだが、付与率が危険過ぎる。

ターゲットした場合で赤盾80%、封印60%になるがいずれも厳しい。コロシアムではターゲットできないししても意味ない。

 

水属性セレクト

 

べとべとさん、豆腐小僧、コトネの3枚。

状態異常解除&予防接種、瀕死補正回復+デバフリセットor反転、攻早バフ+持続防バフというラインナップ。

 

べとべとさん

味方全体の状態異常を解除し、75%の確率で予防接種を行う。予防接種中は10%のダメージ軽減。さらにHP10%回復。

予防接種確率は味方全体の状態異常の数だけ威力が増して最大85%付与。ダメージ軽減は25%、HP回復は20%に上昇する。

 

豆富小僧

瀕死補正つき全体HP回復20〜40%。50%でデバフ反転またはリセット(個人ごとに判定)

クイーンレディの登場はちょっと手厳しいところ。

 

コトネ

味方全体攻早バフ(175)、追加で自分を持続状態にして、自分と防デバフ状態の味方に防バフ1。

自分以外の役内に火水森がある時威力上昇(200)

 

森属性セレクト

 

枕返し、橋姫、コロボックルの3枚。

攻早デバフ+デバフ反転、咬&麻痺&赤盾、レスキュー型HP回復のラインナップ。

 

枕返し

敵全体攻早デバフ(-175)、追加で味方全体のステータス合計値がマイナスの時、50%でマイナスステータスをすべて反転。

コロシアムでだけ反転確率が50%を超える現象が起きる。この反転が猛威を奮っていた時代がある。

 

橋姫

分岐後の鬼女の橋姫に特価したページがあるので、そちらを参照してほしい。

通常の橋姫のほうが分岐よりもいいと思っている。

[kanren postid=”3982″]

 

コロポックル

レスキュー型HP回復(20%)を5〜10回行う。役により最低回数増加。追加で回復対象を確率で持続状態にして、2ターンHP20%回復。

持続回復の付与が50%1回のため使いづらいカード筆頭。これが回復回数の分判定であればもう少し強かったのだが、この仕様で出てしまった以上倉庫を温める役割しかない。

 

妖怪百鬼夜行セレクトガチャまとめ

ドラポ セレクトガチャ 橋姫 妖怪

 

火属性ではイラストベースでコハクがほしければ。

朧車のスキルは現状でもある程度強いので、覚醒期待で未所持であれば。

 

水属性では今回は図鑑を埋める理由がなければパスで。

今回なんでコトネが入っているんだろう? と思っていたら種族が普通に妖怪だった(゚д゚)!

 

森属性は橋姫が強いので、橋姫がほしいなら積極的に狙いたい。

コロポックルは来ても使い道がないので、橋姫以外の2枚は他属性からセレクトしよう。

 

全体として橋姫以外いらないので、このセレクトを回すのは勇気のいる行為なので無理がない範囲で狙いのカードをセレクトしておこう。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ セレクトガチャ 橋姫 妖怪 バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次