【ドラポブログ】Newセレクトガチャ(2019/9/20〜9/23)【インス・ルアイ】

ドラポ セレクトガチャ バナー
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


欲しいカードが確定で手に入れられるようになった新セレクトガチャについて。


今回は新たに覚醒進化が解禁された禍々しい雰囲気の封印突アタッカーのインス・ルアイがピックアップされている。

かなり強いカードなので、必要に応じてしっかりと引き当てておこう。

目次

セレクトガチャ ラインナップ

ドラポ セレクトガチャ ラインナップ


魔導士フォア
サキュバス
ヘスティア(覚醒あり)
イザナミ
牛若丸
スピカ
インス・ルアイ(覚醒あり)
ベルフェゴール(覚醒あり)
ベルモット(覚醒あり)

火属性ざっくり

魔導士フォアは運営のお気に入り。コスト32の最初の覚醒候補で火威力合体では長らく活躍した。

サキュバスは超合体が強力な全体睡眠なので、長らくコロシアムのAにインキュバスと共に君臨していた。

ヘスティアは火全体化の元祖。覚醒でのスキルUPが弱かったが、全体化としての出番はまだある。

水属性ざっくり

イザナミは盾解除デバフとしてしばらく有効に機能していた。上位カードがガンガン出てるので覚醒待ち。

牛若丸はコロシアムの水フラで封印付与の活躍キャラ。複数化との相性は最強格。覚醒待ち。

スピカは有名な鏡バグにより回復キャラとして一部に定着。攻早バフで阿国子分の見切り付与で大活躍。

森属性ざっくり

インス・ルアイは覚醒でかなり強化。森帯で子分に邪神3なら封印も強くなりHPも吸収するし、覚醒スキルが自己スキルとのシナジーがかなり高い。

ベルフェゴールは睡眠付与アタッカーとして、さらに超合体の睡眠として活躍した。

ベルモットは森斬の高火力筆頭。確率打にしては命中が高い運営の贔屓キャラ。今でもまだ強い。

新セレクトガチャ まとめ

ドラポ セレクトガチャ バナー

今回の個人的オススメ度

フォア:☆
サキュバス:☆
ヘスティア:☆

イザナミ:☆
牛若丸:☆☆
スピカ:☆

インス・ルアイ:☆☆☆
ベルフェゴール:☆
ベルモット:☆

ドラポ インス・ルアイ 覚醒 イラスト

インス・ルアイとフォア以外はコロシアム選抜としても有効的なので、評価はちょっと甘め。


でも、このラインナップだったら強力な覚醒進化をもらったインス・ルアイ一択だ。

3枚選ばないといけないセレクトガチャでは、残り2枚は引いてもいいキャラにしておかないといけないので慎重に決めよう。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ セレクトガチャ バナー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次