【ドラポブログ】SSレア(ダンまちレア) リュー・リオン スキル評価【カードリス

ドラポ ダンまちコラボ リュー・リオン
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポのダンまちコラボレア『リュー・リオン』に関して。


コラボは追加カードが多いし、ダンまちはキャラがまったくわからないので、スキルのみの評価でサックリとお届け。


封印付きの全体攻撃万能必中強属性アタッカー。


どの相手にも属性倍率3.8倍がかかる弱点属性帯のスキルを持ちつつ2回攻撃なので破壊力は相当なもの。

めぐみんのように盾破壊はないものの、代わりに必中かつ封印付与を持っている。


敵ターゲット時の基礎火力がかなり高いので『どこでもリュー・リオン』が見られ、かつターゲットし忘れたしょぼい全体攻撃を見ることが増えることだろう。

目次

リュー・リオンのスペック

ドラポ ダンまちコラボ リュー・リオン

カードスペック

レアリティ:コラボレア
属性:森
スキル:全体強属性
状態異常:封印
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子

HP:2891
攻撃力:1602
防御力:1470

親分スキル

メインスキル:全体必中弱点帯強属性(70)&封印(55%)
サブスキル:封印状態の敵の数だけスキル威力+2(72〜80)
Tgメインスキル:必中弱点帯強属性2(110)&封印(55%)
Tgサブスキル:攻撃対象が封印時スキル威力+10(120)

子分スキル

メインスキル:親分が森属性時スキル威力30UP
サブスキル:コロシアム限定かつ子分に火水森がある時被ダメージ1%軽減

リュー・リオンの評価

ドラポ ダンまちコラボ リュー・リオン


全体攻撃の万能強属性持ちで必中で封印持ち。


少し頭がおかしいメインスキルを持っているので、相手が予防接種やターン鉄壁じゃなければかなり強いコロシアムアタッカー。

盾破壊がないことがちょっと弱いものの、これだけ全部盛りなら先行して盾を破壊する補助を発動する前提での運用で無双化する。


最近のガチガチコロシアムではバフデバフ差がかなり危険なので、攻バフや防デバフも意識しておきたい。ただし必中なので素早さに関してはシカトしてOKだ。


ターゲット時の火力が110or120とかなり高い。

強属性での基礎火力が高いのはダイレクトに総ダメージに跳ね返るので、高威力子分満載の威力合体と組み合わさることですばらしいロマン砲が狙える。

もちろん非ターゲットで複数威力化と組み合わせてもおもしろいことになる。



さらに、子分スキルは森属性であればスキル威力30UPと破格。

コロシアム限定で1%の被ダメージ軽減も持っているので、親分子分ともにコロシアムに向いたスキルとなっている。

リュー・リオンのまとめ


なんとなくロビン・フッド色。


コロシアムの申し子と思いきや、ターゲットが通じるスペダンだとかなりの高火力アタッカーにばる。

封印弱点であれば全属性で出番があるので、やはり『どこでもリュー・リオン』は見ることができそうだ。


盾とバフデバフ差にかなり弱いので、そこだけは気を付けて運用する必要がある。


子分も強いので、引いてまったく損のないダンまちコラボガチャでは最強にオススメのカードだ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ダンまちコラボ リュー・リオン

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次