【ドラポブログ】SSレア サイキック・ジェニー スキル評価【カードリスト】

ドラポ サイキック・ジェニー
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第308弾SSレア『サイキック・ジェニー』に関して。


スペダン『ダークワールド』で実装された森属性の強アタッカー。

タップで状態異常がなくなり盾破壊になるので、相変わらず複数ボスだとピンポイントで状態異常をかけることが難しい。


盾破壊時のスキル威力UPは1撃目だけなので、盾破壊が重要な場合は同じタイミングで実装された記者アニオロフスキを持っていればそちらのほうに任せるのもひとつの手だ。

目次

サイキック・ジェニーのスペック

ドラポ サイキック・ジェニー

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:森
スキル:森帯必中爪/Tg盾破壊付き森帯必中爪
状態異常:麻痺/Tgなし
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子

HP:2675
攻撃力:1669
防御力:1620

親分スキル

メインスキル:森帯必中爪4(100)&麻痺(35%)
Tgメインスキル:盾破壊付き森帯必中爪4(100)
Tgサブスキル:盾破壊時スキル威力+10(110)

子分スキル

メインスキル:爪35UP
サブスキル:攻撃対象が麻痺時スキル威力+5(40)

サイキック・ジェニーの評価

ドラポ サイキック・ジェニー


ノータップ時は水ボスに対してかなりの火力を有するアタッカー。

必中なので子分は威力重視でOKなのも良い。


ターゲット時は盾破壊に変化し、盾破壊の1撃目だけはスキル威力が上がる。

ボスの状態に合わせてスキルを変えられるのはいいのだが、2体以上いる場合にターゲットで必要なスキルが発動できなくなるデメリットがあるのがこのタイプの難点だ。


子分スキルは高威力の爪UP。

対象が麻痺なら40UPになるので、ジェニーにジェニー3積みで自分の麻痺で自分の威力が上がるので麻痺弱点ボスへの構成でオススメだ。

サイキック・ジェニーのまとめ

ドラポ サイキック・ジェニー


進化の過程で心が壊され、目から光が喪われている。


大きな代償と引き換えに得た力は甚大であり、相手を倒すことに躊躇いはない。

ただ、壊れた心の中には”自分をこうした存在”への復習が渦巻いている。



倒した相手を大きな爪で掴み、異世界へと連れ去っていく。



ジェニー「次は……あなたの、番よ……」


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ サイキック・ジェニー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次