【ドラポブログ】補助入門パックとお月見パックまとめ

ドラポ お月見パック 補助入門パック オーブ
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

さて、つい最近書いた記事が盛大に予想をハズレたわけですが。

[kanren postid=”3931″]

 

まぁ、いつもこんなもんでしょ(^o^)

 

目次

補助入門パックは初心者にやさしげ

ドラポ 補助入門パック

威力合体、回復、盾破壊デバフという攻めた構成での実装となりましたね。

なかなかやりおる、運営よ。

 

さすがに、イフリーナのスキル自体は今さら感がありますが、やれペリドットだ、やれライアだ、やれギャンブラーだと複数化を出されるくらいなら、どれだけイフリーナのほうがいいのやら。

初心者に限らず、意味不明に複数化を推す人にはこのパックを必ず購入していただきたく!

 

イフリーナは覚醒まで育て上げるとターン鉄壁がついてしまうので、それが不要であればGOD進化で止めるのは全然あり。

威力合体はメインスキルが多少弱くても2倍+子分の威力UPになるので、複数化の0.8倍や全体化の1.2倍に比べるもなく。

 

リュミエルは瀕死からのターン軽減に価値があったが、盾を瞬殺される現時点のドラポではまるで役に立たない。

ともあれ、難易度やボスの仕様によっては役に立つ場合もある。

それに、回復カードをまさか持っていないなんてこともないだろうけど、種類は豊富にあったほうがどこでどのカードが役に立つかわからないので、リュミエルは覚醒も残しているので1枚だけでも持っておいたほうがいいと思う。

 

最近のボスが赤盾を嫌がり上書き不可盾を使いまくるようになったので、盾破壊のできるウズメはなんだかんだ役に立つ。

ただ、メインスキルが盾破壊しかないくらいに思っておいたほうがいいと思う。

攻デバフも防デバフもよくハズすので、最初から盾破壊だけが目的なら何らのストレスも抱えないというわけですね(^^)

 

初心者〜中級者の一部までのドラパーは積極的に狙いにいってもよさそうなカードパックとなっていますよ。

 

お月見パックは月光のツクヨミが入っているのがいい感じ!

ドラポ お月見パック

カグラ、シェリー、月光のツクヨミという斬、斬、斬ラインナップとなっています。

月光のツクヨミはわりと早く確定入手落ちになったものだ。

シェリーなんかも、先にバドガ入りしてもよさそうだったけど、このお月見パックに入ったことでバドガ入りするかもしれないと考えるとありなのかもしれない。

 

シェリーは当たらナイフ式の斬6&誘惑。

ピエロギリムが復刻でも入手できた関係で、シェリーも非誘惑時にも必中にできるようになっている。

6連は全部当たるとかなり強いので、シェリーももちろん例外なく凶悪なスペックになっているので、一部スペダンでは猛威を誇ります。

ピエロギリムがあるのなら1枚は持っていてもいいと思う。

 

カグラは斬2&封印。封印の対象に攻撃することで、与ダメージ15%を吸収して味方全体を回復する。

攻撃と回復と封印を同時に仕掛けられるのはなかなかおもしろいと思う。

 

月光のツクヨミは盾破壊付き斬2。対象が盾のときは水を帯びる。周りが水属性ならスキル威力もUPする。

かなり強いスペックのカードが確定入手になったのは大きいですね(゚∀゚)

特に盾破壊スキルは役立つステージが多くなってきているので、確実に入手できるチャンスを逃すのはもったいないと思いますよ。

 

このパックは斬が弱めの場合に交換するくらいでいいんですが、限定オーブも考えると竜石に余裕があるなら交換しておいたほうがいいと思います(^^)

 

限定オーブ『お月見パック』は1スロットなので使いやすい!

ドラポ お月見パック 補助入門パック

レアリティは置いておいて。

装備スロット1にセットできて攻撃力を50増やしてくれるだけで充分強い。

10%とはいえ味方全体に攻バフ1を付与するのもいい感じ。

 

この手のスロット1の限定オーブがどんどんと増えてくるのはとてもいいことだと思う。

新キャラがオーブ枠1や2なので、攻150〜170UPのオーブを装備することもできない。

スロット1で10〜30、スロット2で80〜100の攻UPオーブがあるのでそれらを使うしかないのが現状ですね(^_^;)

 

将来的にはオーブはすべて消費スロット1になり、装備スロットの数だけオーブを装備できるようになっているといいんだけど。

改修方向のかの字の予告もないので、てこ入れの期待は薄いと思ったほうがまちがいないでしょうね。

 

まとめ

 

補助入門パックは初心者と中級者でカードの揃いが悪い場合は積極的に交換したほうがいいとオススメできます。

お月見パックは、コスト32、34、34の斬キャラで限定オーブまでついてくる。

このオーブだけでも買いなので、石に余裕があってお月見パックのキャラが全部被ってるとかじゃなければ、竜石で交換してしまうのがいいと思う。

 

毎月でも何の因果関係がなくても、こうして確定で3枚のSSが手に入るパックシリーズは続けてもらえるといいんだけど(^o^)

ガチャだとまったく当たらないという人もゼロではないので、確定入手の機会がたくさんあると確実にデッキが強くなっていくから絶対にないよりあったほうがいい!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ お月見パック 補助入門パック オーブ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次