【ドラポブログ】スイッチ進化解禁! ……新たなシステム追加しないで進化分岐を戻せるようにすればいいんじゃないの!?

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

さて、おしらせにツッコむこととしよう。

まず、見てもらうべきお知らせは以下。

ドラポ お知らせ スイッチ進化

 

進化分岐追加。覚醒じゃなかったか!

経験値2倍にあるカードに着目したぽちロット()さんの見立てどおり『変異の酒呑童子』と『龍人浦島太郎』が進化分岐に対応しました。

スペダン『妖怪大蛇伝 金時山』で登場するド派手な浦島太郎と、やたらとカッコいい頭領の酒天童子ですね。

これは非常にいい。

 

では、桃太郎はどうなった? あのDRAが覚醒した感じの神鬼の桃太郎は?

もう一度お知らせを表示するよ。

ドラポ お知らせ スイッチ進化

注目 ↑ ↑ ↑ ↑ このへん ↑ ↑ ↑ ↑ このへんに注目!

 

スイッチ進化解禁!

 

来た! 謎の新システム。

なになに「スイッチ進化はスイッチ進化が可能なカードをGODに進化させたあと、素材を消費してちがう形態に進化させることができます。また、スイッチ進化後、素材を消費することで元に戻すことも可能です」

 

ふむふむ……

「また、スイッチ進化後、素材を消費することで元に戻すことも可能です」じゃねー!

 

な、ん、で、新しいシステムにするかな?

進化分岐があるじゃん。これを使ってよ。

「また、分岐進化後、素材を消費することで元に戻すことも可能です」でいーじゃん! ダメなの!?

 

しかも、スイッチ進化の対象は流浪の桃太郎限定だし。

龍人浦島太郎と変異の酒天童子も対象にしてあげなよ、やるならせめて。

 

なぜ、別にした。

 

金曜のメンテ後に、しれっと進化分岐カードも戻せるようになっているかもしれないからあまり強く言わない。

進化分岐の実装時に、いずれ元に戻すシステムが実装されることは見越していたけど、あいかわらずドラポ運営は斜め上をいく。

「進化分岐にスイッチ機能を追加しました!」って今からお知らせ変えてもいいんだよ?

 

いや、しかし今回のお知らせはなかなかのインパクトだった。

おかげで、ひさびさの覚醒進化解禁の『悪魔ルージュ』があまりにも目立たないくらいに埋もれている。

 

ちょっと待て。

 

な、ん、で、そこがルージュなんだよ!?

橋姫でいーじゃん。橋姫で。

チャレダン解禁以外はいつも因果関係あんまりないけどさ、違和感がスゴイんだけど?

 

……運営は非常にがんばっている。ような気がする。

だけど、この手の斜め上の機能実装はあまりやってほしくない。とも思っている。

 

新コンテンツが出るたびに、毎回チケット制を導入してすぐに廃止するクセが抜けない(なぜかDMは継続中)

それと同じくらい、とても窮屈なシステムを構築する。同じ分岐進化をわける理由がまるでわからない。

 

運営が2ヶ月以内にスイッチ進化を分岐進化に内蔵してくれると信じている。

そして、今回のそれは予想じゃなくて期待なのできっと大丈夫。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ カテゴリ おしらせにツッコむ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次