【ドラポブログ】SSレア(期間限定) ニャル・マスカラス スキル評価【カードリスト】

ドラポ ニャル・マスカラス カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第284弾期間限定SSレア『ニャル・マスカラス』に関して。


復刻スペダン『ドラポバトルロイヤルREVENGE』での実装となり、全属性に対して等倍のダメージを与える無属性の爪アタッカーとして登場のニャルアナザーバージョンだ。

無属性ではあるが、対象が盾でさえあれば赤盾にしつつ弱点属性をも帯びるので、盾時と非盾時では別物と言えるほどスキルスペックが変わってくる。


タップ非タップ関係なく、盾でさえあればスキルは盾無視赤盾弱点帯だ。

破壊貫通不可盾には1撃目以外は赤盾で弱点帯となるし、上書き不可でも盾は無視する。


運営はニャル推しだから、ニャルのスペックは高めになるね。

目次

ニャル・マスカラスのスペック

ドラポ ニャル・マスカラス カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア(期間限定)
属性:水
スキル:盾無視無爪
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、邪神

HP:2742
攻撃力:1647
防御力:1575

親分スキル

メインスキル:盾無視無爪4(100)
サブスキル:対象が盾時赤盾(100%)&弱点属性帯び

子分スキル

メインスキル:爪35UP
サブスキル:自分含む子分の女の子数✕1スキル威力UP(最大38)

ニャル・マスカラスの評価

ドラポ ニャル・マスカラス スキル


非盾時:盾無視無属性爪4(100)

盾時:盾無視弱点帯爪4(100)&赤盾(100%)


やはり、盾があるとないとじゃスキルがかなり違う。

ニャルには盾相手に無双をしてもらいたいところだ。


破壊貫通不可の場合だけは1撃目が弱体化してしまうものの、高難度でもない限りだいたい全部の攻撃が通る。

2発目以降は確定赤盾と弱点帯びになるのでかなり強い。


オーブスロットが1しかないので、限定オーブで攻+55UPしてさらに火力を底上げし、持っていれば子分に1枚は雪花を入れるなど、必中要素を盛り込むのもおすすめ。

雪花子分は自身への防デバフ効果があるので、気になる場合は予め防バフを高めておこう。



子分スキルは爪35UPだが、子分に女の子が多ければスキル威力UP値も増える。

やはり、雪花を入れておくのが良さそうだ。

ニャル・マスカラスのまとめ

ドラポ ニャル・マスカラス イラスト


仮面貴族ニャル「ほら、ボクの仮面をあげるよ。……あっ、ゴメン! マスクだと思ったら人の顔を剥がしちゃったよ!! …………なーんてね、ビックリした?」



試合ごとにマスクを変える千の仮面(マスカラス)なニャル。


華麗な攻撃で相手の防御を掻い潜り、隙をついて態勢を崩し、相手の苦手とする攻撃を加えて優勢な試合運びを得意とする。

チーム戦でさらに力を発揮し、ニャル・マスカラスシスターズを組めば、大ダメージ必至だ。


忍道花梨との相性がとても良い。

上書き不可鉄壁に苦戦しているようであれば、仮面ニャルのスキルでサポートしてあげよう。


ひとたび仮面ニャルと忍道花鈴が連携をすれば、どんなに硬い相手も紙切れのように屠ってしまうことだろう。



敗者には厳しい。

それが勝者であり、強者に課せられた役割だ。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ニャル・マスカラス カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次