【ドラポブログ】SSレア 桃子 スキル評価【カードリスト】

ドラポ 桃子 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第266弾SSレア『桃子』に関して。


盾無視の森咬スキルで、破壊貫通不可属性さえなければ無双できるポテンシャルを持つ。

ただ、なぜ桃太郎を女体化させたのかはわからない。

目次

桃子のスペック

ドラポ 桃子 カードリスト

カードスペック

属性:森
スキル:咬
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、妖怪

HP:3173
攻撃力:1570
防御力:1222

親分スキル

メインスキル:盾無視森咬4〜6(100)
サブスキル:対象が盾時必中&スキル威力+15

子分スキル

メインスキル:咬35UP、追加で自己攻バフ+1
サブスキル:対象が盾時スキル威力+5

桃子の評価

ドラポ 桃子 スキル

盾無視の咬4〜6でアベレージは5連100と同等。

ただ、攻撃対象が盾であり破壊貫通不可でなければ、盾を残したまま対象が盾時のサブスキル効果が働き、必中&威力115とかなり強くなる。


115の4連でも充分な火力であり、115の6連ともなれば高難度も余裕ですり抜けられるようになる。


ただし、先述の通り破壊貫通不可の盾では貫通効果が働かない。

必中で威力が上がろうとも、鉄壁や強軽減、強迎撃に対して攻撃するのは得策ではない。


破壊貫通不可盾に対しては、先行して盾破壊、または赤盾上書きのサポートが必要となるので難易度に応じて調整しよう。


子分スキルも桃子との相性が良く、桃子に桃子3積みで対象が盾時の攻撃力がかなり高く安定する。

桃子のまとめ

ドラポ 桃子  イラスト

桃子はかなり火力の高い森咬キャラだが、素の攻撃力がちょっと低くオーブスロットも1しかないので拡張性に乏しい。

子分と合体スキルを駆使して運用するのがいいだろう。


イラストは完全に桃太郎の女体化だが、桃太郎はDRA、MAX、スイッチ進化とかなりの厚遇を受けている。

そこに来てアナザーの女体化だ。



ドラポは三太郎に力を入れているので、やはりauコラボが待っていると期待したい。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 桃子 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次