【ドラポブログ】SSレア(限定) 黒ずきんの赤ずきんちゃん スキル評価【カードリスト】

ドラポ 黒ずきんの赤ずきんちゃん カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの周年期間限定SSレア『黒ずきんの赤ずきんちゃん』に関して。


復刻スペダン『ドラポスタジオツアー』に登場する、黒ずきんちゃんの衣装をこっそり盗んで着ている成長した赤ずきんちゃんだ。

魔狩人になる前は純真そうだったが、魔狩人になっていたずら大好きになってしまったので、黒ずきんちゃんの衣装を着ていることもたのしいし、服がなくて困っている黒ずきんちゃんを想像するのもたのしい。


同時実装の『小悪魔リノ(姉風)』と同様、元キャラは共に火属性にも関わらず水属性での実装となる。

水突なんだから、暗闇持ちの魔王ヘルタレスがちょうどいい感じだが、今回は言葉遊びだからそういうものじゃないんだろうね。

目次

黒ずきんの赤ずきんちゃんのスペック

ドラポ 黒ずきんの赤ずきんちゃん カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:全体無突
状態異常:暗闇
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子

HP:2753
攻撃力:1614
防御力:1597

親分スキル

メインスキル:全体無突2(110)&暗闇(55%)
サブスキル:対象が暗闇時赤盾付与(50%)

子分スキル

メインスキル:突35UP&自己早バフ+1
サブスキル:自己早バフ+1毎にスキル威力+1

黒ずきんの赤ずきんちゃんの評価

ドラポ 黒ずきんの赤ずきんちゃん スキル


無属性攻撃なのでドラポスタジオツアー向けではあるのだが、ターゲット単体化を持っていないので地味に使いづらい。

コロシアムでは暗闇はなかなか強力な状態異常であり、赤盾効果も強い。

ただ、その場合でも盾破壊か、対象が盾時赤盾じゃないと予防接種も状態異常反射も貫けない。


ボスが2体以上いて、暗闇を付与しないと大変なことになるという場合には黒赤ずきんちゃんのスキルはなかなか良い。

属性を持たないことでどのボスにもそこそこの威力を出すというのが特性だが、2回攻撃で威力110、暗闇付与55%ではやはりスペダン向きとは言い難い。


子分スキルは使い勝手はいいほうだが、デバフが厳しい場合はただの突35UPなので、早デバフがあまりないときの子分にしたい。

黒ずきんの赤ずきんちゃんのまとめ

ドラポ 黒ずきんの赤ずきんちゃん イラスト


黒赤ずきんちゃん「ほーら、おまえをお菓子にしてやるよ! びびびびー! なーんてなっ、喰らえ、目つぶし!」


イラストのデザインは女の子になった黒ずきんちゃん――ではなく、黒ずきんをまとった魔狩人の赤ずきんちゃん。

もしかしたら黒ずきんちゃんのほうが女の子らし……いや、なんでもない。


この悪い感じのいい笑顔をしているのがとてもいい。

赤ずきんちゃん、かなりノリノリである。



スキルとしては全体攻撃でターゲット単体化がない最近ではめずらしいタイプ。おかげでスペダンではちょっと使いづらい。

暗闇さえ入っていれば赤盾付与のチャンスがあるという点をうまく活用できればスペダンでも使えるかもしれない。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 黒ずきんの赤ずきんちゃん カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次