【ドラポブログ】SSレア(覚醒進化) ジェーン スキル評価【カードリスト】

ドラポ ジェーン 覚醒進化 カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒース(@heath_bryal)です。

 

ドラゴンポーカー新たな覚醒進化解禁はスペダン『ガニメデの侵蝕』の特効カードである『ジェーン』だ。

極端にシンプルなスキルにちょっとした安心感を覚えるが、覚醒を強くしすぎないようにビクビクと調整している運営にはちょっとだけガッカリだ。

 

いいんだよ、覚醒解禁カードを壊れにしても。前例もたくさんあるんだから。

 

目次

ジェーン

ドラポ ジェーン 覚醒進化

カードスペック

属性:森
スキル:打
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:4
種族:女の子

HP:3184
攻撃力:1764
防御力:1685

親分スキル

メインスキル:盾無視打3(120)
サブスキル:対象が盾時森帯

子分スキル

メインスキル:親分が森属性時スキル威力20〜30UP
サブスキル:フルハウス以上スキル威力30UP、攻or早バフ1

覚醒スキル

メインスキル:役に絡んだ自分以外の打スキル威力15UP

 

ジェーンの評価

ドラポ ジェーン スキル

威力120の打3で盾無視という旧スタイルのスキルだが、対象が盾であれば盾を無視したまま森を帯び続けるのでかなり強くなる。

盾破壊時森帯と違うのは、盾を壊すスキルは1撃目だけが森を帯びるのに対し、盾無視スキルは盾こそ壊してはくれないがずっと条件を満たすので帯び続けるところだ。

 

オーブスロットが4つあり、攻+250オーブを装着可能なジェーンの攻撃力は累計で2014となり2000を超える。

攻撃力2000の威力120の森帯で子分に無条件35UP✕3の火力は相当なものだ。

 

水打弱点で盾を張る相手に、威力合体が乗ったジェーンはもう止まらない。

頭のでっかい君主なんかは、その当たりやすい的(顔)を目掛けて繰り出される3連打を食らったらひとたまりもない。

 

まぁ、その君主を銃撃しまくるのがジェーンの役割なのだから、何らの容赦もなくぶち込んでしまっていいというのを忘れてはいけない。

 

 

今回のまとめ

ドラポ ジェーン 覚醒進化

スペダン『ガニメデの侵蝕』ガチャ産で唯一覚醒進化を果たしたジェーン(武器屋や猫、イカや少年はどうなるんだろう?)だが、スキル構成は非常にシンプル。

シンプルだからこそ使えるシーンの想定はたやすい。

とにかく破壊&貫通不可ではない盾を張る相手に3連打を浴びせるだけだ。

 

地味に使い勝手が上がったジェーンは覚醒スキルも使い勝手のいいものとなっている。

自分以外の打アタッカーのスキルを15UPしてくれるので、他のジェーンや打アタッカー(トール神もね)をメキメキと強化してくれる。

覚醒ジェーンだけのストフラが出た場合のダメージは、合体スキルなしでも大ダメージとなること必至だ。

 

チャレダン『覚醒の君主』では一致特攻なので、覚醒してパワーアップしたジェーンを存分に活躍させてあげよう。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでもいろいろつぶやいたり他の方と絡んだりしていますので、よろしければフォローをお願いします。

ドラポ ジェーン 覚醒進化 カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次