【ドラポブログ】SSレア ヘラ(浮き輪ver) スキル評価【カードリスト】

ドラポ ヘラ(浮き輪ver) カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第291弾SSレア『ヘラ(浮き輪ver)』に関して。


8月の月初選抜で実装された新たな水着娘はビーチガールズの対象キャラとなっている。

とっても若返ってようやく使えるキャラとなったヘラは、優秀子分なので大量捕獲してもいいけど、それだけ大量の時間も奪われることになる。


きっと、ヘラが若返った聖なるプールは我々の汗や涙からできているのだろう(聖なる……?)

目次

ヘラ(浮き輪ver)のスペック

ドラポ ヘラ(浮き輪ver) カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:火
スキル:自己持続回復
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子、神

HP:3118
攻撃力:1216
防御力:1631

親分スキル

メインスキル:自己持続回復(3ターン、全体HP10%回復&防バフ+1(50%))
サブスキル:スキル発動時追加で全体HP20%回復&状態異常解除&予防接種

子分スキル

メインスキル:スキル威力25UP&状態異常解除
サブスキル:自分含む状態異常の味方数✕1スキル威力UP(最大30)

ヘラ(浮き輪ver)の評価

ドラポ ヘラ(浮き輪ver) スキル


メインスキルは持続であるものの、スキル発動ターンにも全体回復&状態異常解除&予防接種ができる強キャラだ。

追加効果なのでHP回復量が固定なのがいただけないが、自分に持続を張ったターンも無駄にならないのが水着ヘラの強みだ。


持続効果は弱めなので、メインスキルが回復だったらとても強かったと思われる。


ポイントは最近の持続スキルとしては珍しく、付与対象が自分であることだ。

持続スキルは合体回避が必須だが、対象が自分のスキルに限っては全体化することで持続効果が全員分発動するので一気に強くなる。

水着ヘラに合体を吸ってまで全体化を合わせるシーンが想定できないが、ボスが3体以上のスペダンで毎ターンの回復が必要となれば、水着ヘラ&全体化という活躍ができる可能性はある。


子分スキルは問答無用で超優秀。

水着ヘラはビーチガールズの捕獲対象キャラなので、可能な限りたくさん捕獲できると今後が楽になる。

ヘラ(浮き輪ver)のまとめ

ドラポ ヘラ(浮き輪ver) イラスト


めずらしい親分スキルと超優秀な子分スキルを併せ持つヘラは、水着を着るために裏技的に若返りビジュアル面も超向上。


本体のヘラは如何ともし難い性能で覚醒しても如何ともし難かったが、アナザーバージョンでようやく日の目を見ることができた。

優秀子分のため、親分が使えない場合も子分として生きるので、多くのドラパーのデッキに水着ヘラが常駐し続けることになる。


使えるカードはずっと使え、そうじゃないカードは死産となるのがドラポの定めだ。

ヘラは若返り別カードになることで、ドラポの負の呪縛からようやく脱却することができて、とってもうれしいことだろう。


ただし、浜辺で彼女を見かけた場合「おまえ、そんなに強くないだろうが!」と言うくらいの猛攻を繰り広げてくるので、「おっ、可愛い子がいるじゃん!」という程度のテンションで話しかけてはいけない。

相応の覚悟を持って、それこそ全身全霊生命を賭して絶対に落としてやる気持ちがない限り、ドラポのグァムっぽいビーチには迂闊に近付いてはならないのが鉄則だ。



……もしや聖なるプールは死したドラパーの流した血でできているんじゃないだろうな。

若返るために若者の生き血を求めるという話は、実際に存在する話だし……もしかして、ね。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ヘラ(浮き輪ver) カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次