【ドラポブログ】SSレア ハロウィンノエル スキル評価【カードリスト】

ドラポ ハロウィンノエル
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポのハロウィン限定のSSレア『ハロウィンノエル』に関して。


ハロウィンタウンのタルト級で捕獲可能だが、捕まえづらいハロウィンだからかアタッカーとしての性能は高め。


確率打ではあるものの、敵ターゲットで通常の4回攻撃に盾破壊が付く。

コロシアムではシャオが必須だが、スペダンなら火力増し増しにできる。


捕獲をするのは面倒、難しいという場合は選抜ガチャで狙おう。

ハロウィンMAXガチャでも排出されるが、そこで狙うのは愚の骨頂だ。

目次

ハロウィンノエルのスペック

ドラポ ハロウィンノエル

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:確率打/Tg盾破壊打
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子、騎士

HP:2764
攻撃力:1675
防御力:1525

親分スキル

メインスキル:確率打6(100、命中50%)
Tgメインスキル:盾破壊付き打4(100)

子分スキル

メインスキル:スキル威力25UP
サブスキル:自己ステータス計が-3毎にスキル威力+2(最大35)

ハロウィンノエルの評価

ドラポ ハロウィンノエル


とてもシンプルなスキルを持つ純アタッカーだ。


ターゲットのできないコロシアムでは必中化してもただのアタッカーなので使い道はなさそうだ。

でも実装はコロシアム選抜。

本当はハロウィンMAXでの実装だが、初回だから選抜に混ぜた結果そうなっただけだが、コロシアム選抜と銘打つタイミングで実装するのはあまり感心できない。


敵ターゲット時のスキルはスペダン向き。

ターゲットするため複数ボスでは使いづらくなるが、単ボスなら充分な性能だ。



子分スキルは無条件25UPと考えるのがいい。

35UPはデバフの激しいボスでしか機能しない。

ハロウィンノエルのまとめ

ドラポ ハロウィンノエル


ノエル「トリックオアドラゴンー! ドラゴンを用意しないとキミを攻撃するよ。だって私は竜騎士だからね。さぁ、どんなドラゴンを用意してくれるのかな? ……あれ、もしかして用意できない。いい度胸だね。じゃあ、私のトリックを受けてみるといいよ。テラー龍槍アドベント!!」


ハロウィン衣装のノエルはダークイフリーナのように闇属性――ではなく水属性。

気になるのはこのノエルがハロウィンとして用意されていたのか、別の用途をハロウィン化しただけなのか。

ダークイフリーナもそうだけど、妙に闇属性のような印象のカードが出てきている。


ノエルの表情は闇化していないので、最初からハロウィン用として用意されているのなら気にしすぎかもしれないが、ドラポが光属性と闇属性を考えていたが、実装が無理なので放出を開始したのだとしたあまりよろしくないかなぁ、とも思う。



ハロウィンノエルは10月の週末に開催されるハロウィンタウンで捕獲かドロップでの入手が可能だ。


ハロウィンタウン最大の特徴はふたつあり、ひとつはSS出現率が異様に高いこと、そしてもうひとつが誘惑が効かないことだ。

つまり、出会うのは簡単でカード化が最難関。

数百ターンに及ぶ半日がかりの捕獲とかも当たり前なので、かなりのやる気がないと捕獲はうまくいかない。


欲しいなら素直に選抜ガチャで入手することをオススメする。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ ハロウィンノエル

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次