愚痴みたいなものなので聞き流してもいい記事

ドラポ アナザー・ヴーゾムファ
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


あまり意味がないのでみじかく。


このブログが更新されなくなった記事を見ればわかると思うが、アイキャッチに添えた『ヴーゾムファ』さんが登場するスペダンがドラポ史上最高に嫌いだったので、なんだかいろいろと嫌になったのだ。


ドラポは嫌いじゃない。

でも一部のボスは嫌いだ。たまたまヴーゾのときにそうなった。


暗闇を使うボスも苦手だ。ドラポは役が揃ってなんぼなのに先制で暗闇にしてきて、フラッシュとかで耐久したとしても、そもそも耐久スタートというのも気に入らない。

気持ちよくスキルをぶっぱしたい。


よくあるカードゲームってデッキをいかに早く回すかが肝で、狙いのカードを引き当ててコンボとかで勝負を決めたりする。

ドラポはシャッフルするとカードを場に出すことしかできない。しかもそれで役が成立しなければそもそもなにも起きない。


せっかく最強適格特効カードに最良子分の合体カードという絶好コンボでデッキを組んでいても、いわゆる手札事故で終了しやすいのがドラポ(個人のヒキにもよる)

せめてシャッフル後にスキルを絶発できるようにしてもらえればまだ違うのだが……



ドラポが、出したカードのスキルは全部発動して、成立したポーカーの役に応じてダメージ倍率に係数がかかる仕様であれば良かったのだが(スキル自体は発動するが役に入らないと威力は弱くなるとか)、役に入らなかったりシャッフルで揃える役割になったときになにも起きないのがやっぱり厳しい。

とても今更だし、やっぱり今更だけど、ドラポが出てから今に至るまでずっと思っていることでもある。




せっかく引いて育てたカードを気持ちよく使わせてくれ。


以上。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ アナザー・ヴーゾムファ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヒースさんの記事はカードの性能の評価だけでなくキャラクターの背景の考察とかもしていてそれを読むのが好きだったので更新されなくなって凄く残念だったんですが今日久しぶりに覗きに来たら再開されていて嬉しいです。
    もっと早く更新に気づいていればよかったw応援しているので無理のない程度に頑張ってください。

    • 最近は考察をカットしちゃっているのでたのしみが削られてしまったかもしれませんね……。
      考察とかはテンション次第になるので書くこともあれば書かないこともある感じです(^_^;)

あいなりんど へ返信する コメントをキャンセル

目次