【ドラポ】7周年スペダンのテーマソング(ボス戦BGM)が控えめに言って神曲だった件。

  • URLをコピーしました!

ヒースです。


聴けよ、聴けばわかるさ。


7周年を迎え、8年目となるドラポに神曲が登場した。



それが、フォアを主人公としたスペダン『フォアと七つのドラゴン』のボス戦BGMである――



『Let’s explore seven dragons!』



――控えめに言っても神曲だ。



異論は認めない。


記事サムネイル(アイキャッチ)にYouTubeを埋め込んでみたが再生できるのかね?


直リンも入れておこう。


聴けよ聴け、聴けばわかるさ。

Let’s explore seven dragons!



せっかくだからこれまでの曲もリンクしておく。


あたかもここがドラポジュークボックスであるかのように(公式のみ)

Cho-co-la romantica [Vocal & Chip Tune Arr.]

Wriggling Chaos



思いのほか少ない!


創生のユグドラシルと学校怪奇譚はどこへ消えた??



とにかく、ドラポの歌付きボスBGMはかなり良い。良曲だ。


その上で、ついに神曲が爆誕した。



絵本風のちびキャライラストとおとなしめのフォアがあいまって、探検家フォアを主人公としたドラポキャラとの交流を描いたショートアニメシリーズとかありじゃないかと、本気でそう思う。


ドラポのキャラは無限大。

一部の性格づけられているキャラ以外はどんなキャラかもまったくわからない。そこにフォーカスを当てた日常アニメでもいいし、ポケモン程度のバトルアニメでもいい。


フォアが自分でカードを集めて戦う遊戯王っぽいのでもいいかもしれない。

それこそドラポ2のような感じだ。


いずれにせよそんな予算はないと思うが、せっかくなのでなにかしてほしい。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも更新楽しみにしとります☺️
    ドラポは基本無音プレイでしたが、このブログ見て音ありでやったらハマりました🎵

コメントする

目次