ドラポ7周年中にフォアの覚醒は果たされるのか? そして、その重要なイベントを運営はどう考えるのだろうか。

ドラポ 魔導師フォア スキル
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


覚醒アンケート(Twitter)で、今後の覚醒予定がない、という中で選ばれた『魔導師フォア』はドラポのマスコットキャラなので大変重要なポジションにいる。


初登場時にスキル威力の『ランダム』が均等配分の確率ではなく意図的なバラツキがあったためかなり荒れた結果、なんだかんだあって結局均等配分に落ち着いてやや強いカードとなった。

オーブスロットも3つあるのである程度のものが装着できているのだが、これが覚醒で+2されることでMAXのオーブスロット5になる。

ちゃんとオーブを集めている場合は、フォアのスキルをかなり強化することができる。



最近は合体スキルもインフレが進んでいるため、うまく波に乗ることができればフォアのスキルは火属性威力合体では外せないものとなるかもしれない。

今では威力合体は2.5倍があたりまえとなり、条件を満たすことで2.8倍、3.0倍、3.2倍になったり2回化や3回化などでトータルのスキル威力アップが段々と増えている。


フォアの場合は最低スキル威力と最大スキル威力をそれぞれ増やすだけでも充分活躍できるが、ドラポの顔であり、みんなにアンケートで選ばれるくらい期待値の高いキャラでもあるので生半可な覚醒だと興ざめになってしまいかねない。

運営は微妙なところでケチなので、まさかとは思うがここにそのナタを振るうという暴挙はしないだろうかちょっと心配だ。


7周年、ドラポの顔でありマスコットキャラ、合体スキルがインフレ中、アンケートで選出。


弱くしていい要素はまったくない。
むしろ、ここでぶっ壊してしまい、水や森の威力合体もそれに倣いデメテルにも期待を持たせ、さらに新カードもバンバン売り出すのが王道だろう。

威力合体がインフレすれば、続いて複数合体がインフレし、存在価値の薄れている全体化にもなんらかの形で大幅なテコ入れが続くかもしれない。

フォアがその先駆けになるのはドラポ8年目に向けてかなりのインパクトがある。



……と言ったところでここの運営は斜め上の行為をよく行うので、実際にどうなるかはその日を迎えてみないとわからない。


ただ、あくまで『フォアの覚醒』というドラパーにとってわりと重要なイベントを運営がどのように考えているかがわかる試金石にもなるので、その結果がどう転ぶかも含めて興味深く観察しておきたい。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 魔導師フォア スキル

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次