【ドラポブログ】SSレア 常夏のマジカル・ガールズ スキル評価【カードリスト】

ドラポ 常夏のマジカル・ガールズ カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポの第290弾SSレア『常夏のマジカル・ガールズ』に関して。


新スペダン『灼熱のドラポトライアスロン』から捕獲向けに実装されたキュートな魔法少女たちだ。

敵全体攻早デバフにメインスキルでの誘惑、さらに追加スキルだが敵のHPを10%回復できる。


常夏のマジカル・ガールズは夏の捕獲サビダン『Beach Girls』向けに実装されているので、スタミナ消費90のボスはHPが多いので、HP回復が10%でも充分機能する。

同じ水属性のクリスマス乙姫の回復と併せることで、森属性の最強敵回復のくまっふぃーとの差がちょっとずつ縮まってきている。


いつになるかわからないが、常夏のマジカル・ガールズに魔法少女アカネを追加した進化分岐が実装され、きっとメインスキルに敵回復が乗っかって捕獲専用になるかを選べるようになるだろう。

覚醒MAX化して闇落ちマジカル・ガールズと正統派マジカル・ガールズがスイッチ進化できるようになるとなおいい。


このカードの最大の売りはビジュアルなので、捕獲で使おうが使うまいが、1枚は持っておいたほうがいいカードの1枚と言えるだろう。

目次

常夏のマジカル・ガールズのスペック

ドラポ 常夏のマジカル・ガールズ カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア
属性:水
スキル:敵全体攻早デバフ&追加敵全体回復
状態異常:誘惑
装備コスト:35
オーブスロット:2
種族:女の子

HP:3167
攻撃力:1045
防御力:1752

親分スキル

メインスキル:敵全体攻早デバフ(付与80%、-200)&誘惑(70%)
サブスキル①:追加で敵全体HP10%回復
サブスキル②:発動回数に応じて攻早デバフ付与率UP(83〜90%)&威力+15(-215〜-245)

子分スキル

メインスキル:スキル威力25UP
サブスキル:対象が誘惑時スキル威力30〜35UPに変化

常夏のマジカル・ガールズの評価

ドラポ 常夏のマジカル・ガールズ スキル


誘惑の付与率は70%と微妙だが、おそらく継続3ターンなので捕獲向き。

追加で敵全体のHP10%回復が付いているので、長期戦となる捕獲との相性は抜群だ。

さらに発動回数3回以上で攻早バフの効きが良くなるので、バフ値で誘惑解除を確定で使ってくるいやらしい敵の多いBeachGirlsにとってはなおさら都合がいい。


水フラッシュで防御デバフが使えるカードも併用することで、すべてのバフMAX誘惑解除キャラを無効化できる。

ビチガで粘るなら、デバフやバフ解除は多いに越したことはない。

くまっふぃーが唯一不得意とするのがこのデバフなので、ビチガにおいては森フラよりも水フラや火フラで粘るほうがカード化はたやすいかもしれない。


最大3ターン継続の誘惑、効果値の高いデバフ、敵HP回復という捕獲において必要なスペックが充分あるので、常夏のマジカル・ガールズは複数枚持っていてもそれほど問題はない。

なにより、子分スキルが超優秀で、この子分スキルがまさに捕獲向け。


常夏のマジカル・ガールズに常夏のマジカル・ガールズを3積みすることで、3回発動後の誘惑中であれば-245の30〜35UP✕3になる。

くまっふぃーや水着レイカ、クリスマス乙姫の子分としてももちろん使えるので、捕獲の親分カードの枚数分✕3枚までなら常夏のマジカル・ガールズは被ってもいいという安心感はある。

常夏のマジカル・ガールズのまとめ

ドラポ 常夏のマジカル・ガールズ イラスト


ラン「アカネちゃん待っててね。あたし、絶対優勝するから!」

カンナ「カンナも全力で応援するよー! ランちゃん、頑張ってー!」

スミレ「私が精一杯鍛えたんだから、ラン、負けちゃダメよ!」

ユリ「わたくしもアカネさんを助けたい気持ちは同じですわ。ランさん、わたくしたちの想いも受け取ってください!」

アカネ「…………ラ……ン……?」



ドラポっぽくないポップなイラストの魔法少女たちは修学旅行で遊びに来ていたものの、どんな願いでも叶えてくれる強欲の秘宝『悪魔の赤い微笑み』の存在を知り、囚われの身となっているアカネの救出を願う。

少女たちの渾身の想いは、遠く離れたこの世界ではない隠り世のアカネに届くのだろうか。


ロザリアの呪縛を解き、真の開放を得て生き生きとした姿でみんなの前にアカネが帰ってくる。

そして5人揃って本当のマジカル・ガールズとして楽しく活動する日が戻ってくる。


ランは3人とひとりの願いを胸に、強欲の悪魔とその悪魔を宿した怪盗の心の試練に立ち向かうのだった。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ 常夏のマジカル・ガールズ カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次