【ドラポブログ】コラボレア(期間限定) エミリア(花嫁ver) スキル評価【カードリスト】

ドラポ エミリア(花嫁ver) カードリスト
  • URLをコピーしました!

ヒースです。


ドラポのリゼロコラボ期間限定SSレア『エミリア(花嫁ver)』に関して。


復刻コラボ『Re:ゼロから始まる異世界生活』での実装となり、どちらかと言うとイラスト目的で登場したような感じだ。


エミリアに火属性のイメージはあまりないが、リコ二等兵のように標準50%命中の強火アタッカーとなっている。

攻早バフ依存の威力と命中UPがあるものの、赤盾のないリコに出番がないように、赤盾のない花嫁エミリアにも価値はなさそうだ。


復刻コラボの難易度がそのままだったため、追加キャラも控えめという謎の采配があったんじゃないかと邪推する、スキルの微妙さだ。

目次

エミリア(花嫁ver)のスペック

ドラポ エミリア(花嫁ver) カードリスト

カードスペック

レアリティ:SSレア(期間限定)
属性:火
スキル:確率強火
状態異常:なし
装備コスト:35
オーブスロット:1
種族:女の子

HP:2946
攻撃力:1520
防御力:1500

親分スキル

メインスキル:確率強火6(80、命中50%)
サブスキル①:追加で自己攻早バフ1
サブスキル②:自己攻早バフいずれも+1毎にスキル威力+2&命中+2%

子分スキル

メインスキル:親分が火属性時スキル威力30UP
サブスキル:敵ターゲット時スキル威力30〜35UP&現HP5%反動ダメージ

エミリア(花嫁ver)の評価

ドラポ エミリア(花嫁ver) スキル


命中率が標準50%のキャラは、正直使いづらい。


特に複数化との相性が悪く、Missを引いてしまうとその後のダメージが全部Missになるバグも残ったままだ。


せっかく覚醒ギャンブラーががんばって出した【6】で、36回Missしてご覧よ。

呆れてブーケトスとカードトスが同時に行われるさ。


レイカだってサイを投げるよ。



というわけで、エミリアの真骨頂は子分スキル。

火属性であれば問答無用で30UP。

リスクを取ってタゲを取れば、30〜35UPと損はない。


反動ダメージで死んでしまう割合99%ダメージのボス以外なら、花嫁エミリア3積みがほぼ最強に近い状況だ。


良く考えれば花嫁姿だ。


きっと、花婿を熱烈に支援してくれるというメッセージが込められているのだろう。

エミリア(花嫁ver)のまとめ

ドラポ エミリア(花嫁ver) イラスト


花嫁エミリア「ねぇ、スバル(自分の名前に置き換えよう!)……私たち、幸せになれるかな? ……ううん、絶対幸せになろうね!」

パック「やれやれ。リアがこんなに立派になるなんてね。ボクもようやく子離れしないといけないかな?」



エフェクトがお得意のハートマークになっているのが素晴らしい。

ドラポ特有の正方形に、広がったウェディングドレスが見事に収まっている。


インスタ映えの、斜め上からのドローンショットということで、いつものドラポ記者が撮影に及んだのだろう。



今回のリゼロコラボは、完全に手抜きとなってしまったため、新しくリリースされた花嫁エミリアも引く必要がまったくなく、コラボの売上は悲惨なことになっているんじゃないかと心配になってくる。

これから劇場版やアニメ2期も控えている絶好調のリゼロ陣営から「ドラポさん…………この売上じゃあ、もう、おたくとはやれませんねぇ」と縁を切られてしまいかねない。


でも、もしかしたら、ドラポはそれでもいいのかもしれない。

ある種の割り切りみたいなものを感じる。




しかし、ドラパーがやる気を結構無くしているんじゃないかという、意味不明な被害にあったエミリアとレムはなんだかちょっとかわいそうな気がする。


せっかく花嫁衣装を着て、華々しく登場したというのに。


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

Twitterでは、記事にしないような内容も含めてもっとたくさんつぶやいていますので、よろしければTwitterアカウント(@heath_bryal)のフォローもお願いします!

ドラポ エミリア(花嫁ver) カードリスト

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次